身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めることでストレスを減らし、体を守る(希望)。

今回は、ミニマリスト的にどうなの?と思いますが、潔く平日の自炊を辞めることで、体を労るという記事です。期間が決まっているから、許して……。

部屋着がめでたい感じに入れ替わりました

今回は、部屋着をすべてバレーTシャツに入れ替えた話です。入れ替えたらすぐ手放す。これが大切ですね。

秋服にさようなら。そして……

今回は、初めて迎えるミニマリストとしての秋に、秋服を手放す話。そして後半は、奴隷である私達の説なる願い。

疲れているときほど、片付けが重要。

今回は、疲れているときに無駄な体力を使わないために、疲れていても片付けよう、ということです。私は現在、片付けることもできないほどに疲れる毎日です。

これひとつで全身保湿!

今回は、シミと小ジワ対策のオールインワンにおすすめのワセリンの話です。惜しみなく全身に使える大きさ!

捨てて後悔したもの〜文房具編〜

今回は、調子にのって手放したら後悔したもの4選~文房具編~です。 迷ったら別居。これが基本ですね(^_^;)

【臨時更新】たくさんのありがとう。

臨時更新です。先日亡くなった愛犬に対する感謝をイラストにしたので、見てくださると嬉しいです。 たくさんのありがとう。

別居して考えよう!

今回は、テレビ断ちしようかなと思っていたけれど、断たないほうがいいかもしれない、という話です。私の場合ね。こういうときのために、捨てずにしまっておくのもあり。

結局どうすれば体が喜ぶのだろう。未解決事件。

今回は未解決記事です。時間も健康もお金も失いながら、仕事をするって、どうなんでしょうね。

みんな大好きAirPodsProのはなし。

今回は買ってよかった『AirPodsPro』の話です。無駄な音とストレス手放せる、すごいイヤホン。

ぐっちゃぐちゃの靴箱の上を片付ける

今回は『Throw away with me』企画、靴箱の上を片付ける、です。 ここは汚くなるまでが短いので、またすぐに戻るでしょう……。 でもスッキリしました。おやすみなさい。

使用用途と向きあおう

今回は、使用用途と向き合うとものが減らしやすい、ということを書きました。スムーズにミニマリストになれる秘訣も。

【臨時更新】広がれ声帯

【臨時更新】私もドルチェ&ガッバーナの話題を出したかっただけ。練習中です。

人と自分を比べない

今回は、人と自分を比べることはストレスになるので辞めてしまおう、という記事です。

靴箱をすっきりさせる

今回はThrow away with me企画、靴箱の中を整理しよう、です。もともと靴は少ないほうなので、苦労はしませんでしたが、なにせ仕事疲れがひどすぎて集中できなかったから……ここまで。

それ、相手をコントロールしようとしていませんか?

今回は、誹謗中傷に強くなる話です。味方にする言葉は「そういう考えもあるよね」です。相手をコントロールしようとしていませんか?

ミニマリズムを「始めやすい」環境の人?

今回は、ミニマリズムに興味があるけれどきっかけがなかなか…という方向けの、「始めやすい環境の人」についてです。まずは一歩。

マイルールは「溢れたら買いすぎ」

今回はマイルールを設けてコスメを2つ迎え入れた話です。頑なに「ミニマリストだから買わない!」って言ってたら、ストレスではげますよw

お弁当縦事件のストレスからの開放

今回は、コンビニ弁当用のマイバッグ『shupatto』を詳しく紹介します。出社組にはかなり嬉しい商品です。

【臨時更新】AdSenseの広告クローラのエラーについて、備忘録。

臨時更新です。AdSenseの広告を付けている方で、同じエラーが出た方のお役に立てればと思い、書きました。クローラエラーの直し方です。

アウトプットで悩みを手放す

今回は、書くことで悩みを手放すという話です。まとめる必要はありません。ぐちゃぐちゃと書けば、スッキリするんです。

保存を保存して保存するグッズ

今回は、久しぶりの愛用品紹介です。デジタルに保存した写真や書類を保存する、SDカード。を、保存するケースです。

時代の流れに逆らう必要は、ない!

今回は『Throw away with me』企画。断腸の思いでアニメのDVDを捨てる話。語ると長いので気をつけて書きましたが長くなりましたすみません。

食材長期保存方法 Vol.11

今回は食材長期保存シリーズVol.11です。 お義母さんからたくさんいただいた野菜を、どんどん保存していきます。 YouTube動画あります。

世にも恐ろしいインク沼

今回は「Throw away with me」企画。インク沼から這い出る、です。何度も言ってるじゃない、コレクションは「それ、全部お金」だったんですよ。

食材長期保存方法 Vol.10

今回は食材長期保存シリーズ10です。ベーコン・さやえんどう・ししとう編。ベーコンはすごく役立ちます。

恐怖の洗面所-本当に怖いのは鏡ではない

今回はThrow away with me企画。恐怖の洗面所と向き合おう。本当に怖いのは鏡ではなく、実は使ってないものと向き合うこと。

ストレスに強くなる方法

今回は、ストレスに強くなる方法について。認めることも大事です。

辞書を捨てて、スペースと重さを手放す。

今回は、スペースと重さを捨てるために辞書を手放す記事です。 高校時代のSUNNY写真あります。

代用できるものがあるなら、サヨナラします、若い私。

今回は、Throw away with me企画。なかなか捨てられなかった昔の思い出を捨てるシリーズです。代用できるものはどんどん使うべし。

おすすめ記事