身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くにいても贈れる、嵩張らないプレゼント。

今回は、ミニマリストが貰って嬉しい嵩張らないプレゼントについてです。先日スタバの電子チケットを遠くに住む義姉から頂きました。ありがとうございました!

今のところ捨てられないもの:パルスイタオル

今回は、パルスイタオルが手放せない話です。これは本当におすすめのフェイスタオル。女性にも男性にも。

今日捨てたもの:ポケットWi-Fi

今回は、使っていないポケットWi-Fiを捨てた話と、現在のスマホのプランについてです。ここでも私のダダ漏れぜにぃ〜が浮き彫りに。

今日捨てたもの:試供品

今回は、試供品を捨てた話です。持っていていい試供品と、そうでない試供品の仕分け方について。

最近はずっと雨ですねぇ……

今回は、ミニマリストの雨の日の過ごし方について書いてみました。私の場合は最近廃人化しているので、これしかありません。

今日捨てたもの:3年日記(未使用)

今回は、未使用だった3年日記を捨てた話です。人がすてきに仕上げている手帳を見て憧れるものですが、自分もできるかというのは別問題。

心に響いた言葉

今回は、誕生日にいただいた嬉しい言葉を大切にしたい、という話です。最近とても孤独を感じていたから、嬉しかったです。

今日捨てたもの:以前使用していた洗濯洗剤

今回は、別居していた「以前使っていた洗濯洗剤」を捨てた話です。あとは『海へ…』と『洗濯マグちゃん』のデメリットも少々。

得る情報を選抜しよう

今回は、SNSで自分がフォローしているアカウントを見直すという話です。昔好きだった有名人のアカウントなどを外しました。

今日捨てたもの:主人から貰ったネックレス

今回は、主人からもらったプレゼントを手放し、リメイクしてみた話と、一日一捨のススメを書きました。

人生後半、健康に。

今回は、先日迎えた誕生日で嬉しい出会いがあった話です。後半の人生は楽しく生きたい。

ほぼ日手帳をやめた話

今回は、2014年から続けていたほぼ日手帳に日記を書くことをやめてみた話です。別居中といったところ。

衣替えと、ミニマリズムのまねの仕方について。

今回は、春の衣替えの話と、ミニマリストになりたい方へ、まねの仕方についてお話しします。ミニマリストへ近づきやすくなるかも。

今のところ捨てられないもの:アクセサリー2種

今回は、『今のところ捨てられないもの』というカテゴリーを増設しました。まずは捨てられないアクセサリーから。捨てられない理由と向き合うことが大事です。

今日捨てたもの:お弁当用エコバッグ

今回は、レジ袋有料化の時代に、あるエコバッグを捨てた話です。ちょっと特殊で、現在は使うことのないエコバッグを捨てました。

やる気が出ない朝にオススメの元気ドリンコ

今回は、ジメジメ梅雨でやる気が出ないときにシャキンとできる、低コストおすすめドリンクを紹介します。

ワイヤレス充電器を入れ替えました

今回は、壊れていたスマホの充電器を1 in 1 outで入れ替えた話です。誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

我が家のお気に入りポイント

今回は、我が家のお気に入りポイントである防音室について書きました。賃貸でも入れられるので助かっています。

人は誰でもスキルを持っている

今回は、スキルを売るという話です。人は、長く生きていれば生きているほど、スキルを身につけています。それを欲している人が必ずいると思うんです。

眠剤とHSPについて

今回は、不眠症とHSPの愚痴を書かせていただきました。周りにいる繊細さんには、ぜひ気づいてあげてほしいです。

キャラ弁の思い出

今回は希少なキャラ弁をご紹介。フードペンを知らない時に苦労して作ったキャラ弁です。モンハンブームですので、ぜひ◎

今日捨てたもの:祖母の形見

今回は、いくつか所有している祖母の形見のひとつを手放した話です。怒られ案件。でも、ひとつあればいいかなって。

解約が面倒なサービスはいいものを提供せん!

今回は、解約が大変なサービスはいいものを提供しないからさっさと乗り換えるか辞めてしまって出費を抑えよう!という話。

ドルチェグストを捨てた我が家は今!トリゴネコーヒーです!

今回は、ドルチェグストを手放した我が家が今飲んでいる、健康志向コーヒー『トリゴネージコーヒー』の話です。物忘れを手放そう!

話題の『海へ…』をレビューします

今回は、話題の環境にいい洗濯洗剤『海へ…』のレビューです。私は使い続けると思います。

今日捨てたもの:キャラクターつきのポーチ

今回は、キャラものを捨ててスッキリしよう!という話です。ものを減らせない人は、無地のものに替えてみましょう。

クロームキャストに対応していないものにはコレ!

今回は、便利家電をひとつご紹介します。おうち時間を楽しもう。家族の会話を楽しもう。後半はバレーボールのこと。

名前を書かない名札「Air Tag」

今回は、AppleのAir Tagについて、あると便利だなと思ったことを書きました。でも、我が家での導入はもう少しおあずけ。

今日捨てたもの:漢方薬 with ストレス

今回は、先日捨てた漢方薬と私の体調について書きました。すべてはストレスが原因だったという話。

お金をかけずにおうち時間を楽しむ2021

今回は、「おうち時間2021」。お金を使わずに家で楽しんでいることを紹介します。

おすすめ記事