身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

汚部屋からミニマリストへ。2020年2月、マキシマリストだった兎山陸が、突然ミニマリストになろうと思いつきで目指すことにした。2020年の大晦日までに、不要なものは全て手放す。

私の「必要最低限」、香り編。






こんにちは、ろくです。

 

ミニマリストを目指しているからといって、とにかくものを減らせばいいというものではない、ということは前述のとおりです。

私にとっての「必要最低限」の中に、「香り」があります。

 

『ストレスを減らす』『心地よく過ごす』ために、香りが重要だという方は少ないと思います。

 

やっぱり、刺激の強い香りよりも、リラックスできる香りが、私の中では必要なもの。

 

今回は、私が愛用しているアロマオイルとアロマストーンをご紹介します。

電気でスチームが出るタイプではないので、場所も取らないし、見た目も可愛くておすすめなのが、こちらです。

 

無印良品のアロマオイルとアロマストーンの写真

無印良品 アロマオイルとアロマストーン

アロマストーン 皿付・白 通販 | 無印良品

 

ストーンの色は2色あり、私は明るい方を使っています。

火を使わないというのも、安全ですし、香りが強くなりすぎなくて私は大好き。

 

アロマオイルのキャップ部分

イランイランの香り

エッセンシャルオイル・イランイラン 10ml 通販 | 無印良品

 

オイルの種類はたーっくさんありました。

柑橘系も好きなのですが、元気になりすぎて眠れなくなりそうだったので(笑)、イランイランにしました。

 

「香り」は、必要か不必要かといったらなくても死にません。

でも、心地よく暮らすためには、このくらいはあってもいいのではないかなーと思います。

 

もしも香りが好きなミニマリストさんがいらっしゃいましたら、ご参考までに。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事