身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

耳を傾けてくれたことに感謝して






こんにちは、ろくです。

 

先日、東京を含む全ての地域で

緊急事態宣言が解除されましたね

 

解除されて

\うえ~~~~~い!!!/

っていう考え方の方は

私は苦手です

 

いや違うから

緊急事態宣言前後のイメージ

緊急事態宣言前後のイメージ


こういうことだと

私は思います

 

3月くらいから感染者が増えて

宣言が出されたのが4月

 

遅いけどね

 

だから宣言が解かれて

少なくとも1ヶ月は

あまり外出しないほうがいいと

思うんですけどね

 

 

スペイン風邪って

第二波第三波があって

数年単位で終息したらしいし

 

また寒くなったら

残っていたウイルスが増えはじめて

また同じようなことになる

と言っている人もいる

 

 

って違うんだ

 

コロナのことを書きたかったわけじゃない

 

 

緊急事態宣言が出て、

私の仕事現場も自宅待機になり

(宣言前からなってた)

 

みんな家で過ごしていたと思うのですが

(そうであってよ……)

 

 

2月からミニマリストと騒いでいた

私の周りの人は

このおうち時間で

私に感化されて家を片付けた

という人もいました

 

 

すっごく嬉しいなって思って

今回、ネタにしました。

 

 

少しでも、

一人にでも、

影響を与えられたこと

 

 

好きなもの

好きなことを

公言するのってやっぱり大事

 

それを受け入れられない人は

「へー」って流してくれるけど

気になる人は

寄ってきてくれるでしょ?

 

 

我が家も6月からまた

整理整頓を始めます。

 

 

www.minimalist6.net

 

夫婦の目標が

『家を買う』から『賃貸で引っ越す』に

変わったことで、

この家を離れるのが

近い将来になりました

 

 

だからミニマム化にも

気合が入りますね!

 

いろんなミニマリストさんの生活を

今後も参考にさせていただきます

 

 

騙される勇気を大切に

一角をミニマム化してみませんか?

 

 

 

短いですが

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事