身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

こんな棚、買わなきゃよかった






こんにちは、ろくです。

 

今回は、『Throw away with me』シリーズ

【調味料棚を手放そう】です

 

連動してYouTube

公開していますので

ぜひご覧ください

 

これをなんとか手放したい

年に数回送られてくる

お義母さんからの贈り物

 

野菜や調味料やインスタント食品が

ぎっしり詰まったダンボールが

毎回2箱

 

嬉しいのですが

さすがに2人暮らしで

共働きだと

余してしまうことが多くて

でも断れなくて

困っていたりいなかったり

 

結局収納スペースが足りず

棚を買い足してしまいました

ぎっしり詰まった調味料棚

ぎっしり詰まった調味料棚

正直

下の段の奥に何が入っているかなんて

知りませんw

 

ずっと見ないふりをしていましたが

今回思い切って

片付けることに

 

全部出してみよう

全部出していきます

全部出していきます

『ある場所』を片付けるには

中身を全部出してみる

ということが大事です

 

出したらそのままにするわけにもいかず

絶対片付けるハメになるからです

 

自分を追い込んで

スッキリさせるぞぉ~!

 

賞味期限切れのものがほとんど

カゴ2つに収めることができました

カゴ2つに収めることができました

結局使う機会がなくて

そのままにしてしまうので

賞味期限切れのものが

ほとんどでした

 

それを捨てて

あっても絶対使わないだとうというものを

思い切って捨てたら

こんなにスッキリ

 

棚も思い切って粗大ごみへ

空になった棚

空になった棚

棚が空になりました

 

結構買ってまもないので

掃除をしたら

きれいになりそうですが

思い切って粗大ごみに

出します

 

リサイクルに出す気力が

ある方は

そうしてくださいw

 

 

YouTube動画へのリンクはこちら】


【ミニマリスト】調味料棚を手放そう【Throw away with me】

 

 

ぜひみなさんも

一緒に片付けを楽しみましょう

 

 

『Throw away with me』シリーズの

過去記事もよろしくお願いします

www.minimalist6.net

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事