身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

長期保存の野菜を使って冬瓜料理






こんにちは、ろくです。

 

今回は

夏至の日の夕ごはん

はじめての冬瓜料理

です

 

 

YouTube動画へのリンクはこちら】


【夏至の日の夕ごはん】はじめての冬瓜料理を作りました【Cooking with me】

 

 

買い出し方法が自粛前に戻りつつあります

もちろん

長期保存の野菜も

たっぷり使いました

 

仕事が始まったため

自炊する頻度が極端に減り

あんまり調子に乗って

食材を買うと

 

いくら長期保存ができるとはいえ

傷ませてしまう可能性が

無きにしもあらず

 

ということで

 

自粛中は

安い食材を3日分くらい

買い溜めていた買い出しから

 

その日に必要なものを買う

という買い出しに戻りつつあります

 

でも

終業すると

私も主人もヘトヘトで

一刻も早く帰りたい病にかかり

買い出しなんて忘れてしまって

 

余談

今日も

ボディーソープが空なのに

買い出しを忘れてしまって

 

水で身体を洗いましたよw

 

明日こそは……

買うぞ……

 

ちなみに少し前に

『ミノン辞めます』

と言ったとおり

ミノンではなくて

普通のボディーソープを

買います(^_^;)

 

www.minimalist6.net

 

ミノン自体は好きなのですが

私の髪の毛に使うには

ちょっと厳しかったのです

 

人により

合う合わないがありますからね

 

全身シャンプーということで

ちょっといい値段なので

ボディーソープの役割だけを

担わせておくには

もったいない気がして

 

けち

 

普通のボディーソープに

替えます

 

現在は

共用のシャンプー・コンディショナーを

使用しています

(+私はたまにトリートメントも)

 

洗顔は各自ですが

お風呂に持っていっても

ちゃんと戻すようになった主人に

私が一番驚いている

 

ごちゃごちゃしていた頃は

言っても言っても

直らなかったのに

 

やっぱり見た目が

スッキリしていると

ひとつ置きっぱなしにするだけで

圧迫感があるんですよね~

 

今日は話がそれがち

 

はじめての冬瓜料理の話

冬瓜料理の話です

 

冬瓜をはじめて調理したのですが

想像より大きくて

驚いたのと

買う量を間違えて

まだ余っています

冬瓜

冬瓜

わたを触った感じとか

まるでメロンなのですが

あんなに甘くないから

脳が錯覚を起こしてしまいそう

 

豚バラブロック肉

豚バラブロック肉

もう1回

同じ冬瓜料理が作れますw

暑い日にまた作りたい

豚バラと冬瓜のみそ煮

豚バラと冬瓜のみそ煮

もう少し煮込みたかったけど

冬瓜がなくなりそうだったので(笑)

断念しました

 

でもとっても美味しかったです

 

 

YouTube動画へのリンクはこちら】


【夏至の日の夕ごはん】はじめての冬瓜料理を作りました【Cooking with me】

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事