身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

「迷うことを楽しむ」を実践中






こんにちは、ろくです。

 

今回は

お試しで迎えたタオル

について書きます

 

 

 

洗剤を手放せるタオル

洗剤やメイク落としを

手放せるタオル

その名は『ENJO』

エンヨーと読みます

 

縁があって

小学校の時の友達から

紹介してもらいました

 

ありがとう!

 

用途によって

いろいろな種類があるようですが

私は試しに

『ENJO もふもふクリーンパッド』

購入してみました。

ENJO もふもふクリーンパッド

ENJO もふもふクリーンパッド

 

大きさは8センチくらいで

使用用途は洗顔です。

 

今まで使っていた

『パルスイタオル』と

ほぼ同じような感じなのかな?

 

でもパルスイタオルが

同じ細さの繊維が

密集しているのに比べ

ENJOは違う細さの繊維が

密集している

見た目的にはそんな違いが

ありました

ENJO 繊維

ENJO 繊維

 

「水に濡らすだけで

メイクも落とせる」

というのは

パルスイタオルも

うたっていたけど

 

私のメイクが厚いのか

それだけではさすがに

落ちなかったんですよねw

 

でもメイクを落としたあと

パルスイタオルで顔を拭くだけで

ツルツルになるので

愛用していました

 

今回のENJOはどうかな

 

このサイズだと

洗顔後に顔を拭くのは

難しそう

私顔でかいから

 

あくまでメイクを落とす時に

顔を滑らせる

パッドみたいなものかな?

 

ENJOもふもふクリーンパッドと

パルスイタオルを

比較してみた落書きを

見てみましょう

f:id:minimalist6:20200626190322j:image

早速

「悩むことを楽しむ」を実践中です

 

自分の手を疑った出来事

まだ2回しか使ってないのですが

さっき驚いたことがあります

 

ネットのニュースで

『マスクを着けている人に

肌荒れが続出』

みたいな記事があったのです

 

昔職場でも

「マスクをつけると

肌が荒れて痒くなるから

着けられない」

と 言っている後輩がいたのを思い出し

 

荒れるんかなー

って顔を触ったら

 

なんと

いろいろ疑いたくなるほど

つるっつるだったんです

 

確かに私は乾燥肌で

よく粉を吹いていますが

マスクだけで保湿されて

肌がつるつるっていうのは

考えにくく

 

これは2回使った

ENJOのパワーなのでは

 

と思いました

 

乾燥肌なのに

吹き出物はできやすくて

今もストレスによる吹き出物は

あるのですが

 

そこじゃなくて

『肌』がね

絹みたいだったのですよ

 

吹き出物がなくても

肌のキメの粗さって

粗い時は粗いじゃないですか

 

それが驚きのキメ細かさ

 

それとも私の手のひらが

粗すぎて錯覚してるのか

 

もしかしたら

スッピン生活を目指して

あきゅらいずを使用しているのも

プラスになってるかもしれませんが

www.akyrise.jp

 

泡で洗うと

どんな洗顔でも

きっとキメ細かくなるはずだ

 

種類が豊富

このENJOシリーズは

家の掃除用とか

車を磨く用とか

磨いたら鏡みたいになるやつとか

いろいろあるので

 

男性にも試してみてほしいです

 

ほらほらみんな

車好きでしょう?

 

まとめ

私はもう少し時間をかけて

自分の顔で試し続けます

 

個人的には

どうしてこのサイズなんだ!

っていう感じw

 

タオルのサイズで

洗顔用のを作ったら

高くなってしまうのかしら

 

 

パルスイタオル

ENJOもふもふクリーンパッド

リンクを張っておくので

興味のある方

買い替えるタイミングの方

見てみてください

 

洗顔パルスイタオル

洗顔パルスイタオル

  • メディア: その他
 

 

ENJO モフモフクリーンパッド

ENJO モフモフクリーンパッド

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事