身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

私はもうズッキーニと恋人






こんにちは、ろくです。

 

今回は再び

しつこいようですが

ズッキーニ克服料理記事です

 

 

YouTube動画へのリンクはこちら】

 


【量を間違えたサラダ】ズッキーニの肉巻きピリ辛蒸し【もうズッキーニ余裕です】

 

 

ズッキーニの肉巻きピリ辛蒸し

 

とってもきれいなズッキーニ

とってもきれいなズッキーニ

長期保存の動画も

撮影してありますが

まだアップしていません

 

そのうち……

 

先日もズッキーニを使った料理を

作りましたが

味が濃いめだったので

余裕で食べられました

 

この調子で

ゴーヤもいけるといいけど

 

 

大量サラダ

 

パプリカが特大でした

パプリカが特大でした

サラダに使った玉ねぎも

パプリカも

超特大だったので

 

量を考えずに作った私は

このあと

大量の紅白に包まれることに

 

主人が

「出せば出すだけ食べる」人なので

捨てることにはならないのですが

見た目的に可愛くなかったので

反省しています

 

ちなみに私は

生の玉ねぎもちょっと苦手ですが

パプリカが甘いので

美味しく食べられました

 

動画サムネイル

動画サムネイル

 

 包丁を研いだことがないおばさん

 

私は今まで

包丁を研いだことがありません

 

そんなに料理をしてこなかったので

切れなくてイラつくことが

あまりなかったのです

 

どうしても切れない!

ってなるまで買い替えないし

切れなくなったときには

汚くなって買い替え時だったので

研ぐことに縁がなかった

 

でも

コロナ自粛期間は

おうちごはんを

本当にたくさん作ったので

買ったばかりの包丁が

切れなくなってきました

 

トマトとか

ピーマンを切ると

一目瞭然ですね(^_^;)

 

切れない包丁のほうが

手を切る確率が上がるので

 

主人に研いでもらいました←

 

主人は昔から料理をしてきたので

砥石を持っていて

それは手放さずに持っていましたが

私は使ったことがなかったので

やってもらいました

 

切れ味が楽しみです

 

 

買い替える派?研ぐ派?

みなさんは包丁、どちらですか?

以前の私は

買い替える派でした

 

でも

毎日料理することで

こんなに早く切れ味が悪くなるなら

しょっちゅう研いだほうが

節約になりますし

 

なんか包丁って

捨てにくいので

 

研ぐ派になろうかな

って思っているところです

 

砥石ひとつあっても

そんなに嵩張らないし

シンクの上の棚に置いておけば

邪魔にもならないので

 

燃えない危険ゴミを増やすよりも

エコかなと

 

エコといえば

レジ袋について語りたいこともあるので

それはまた後日……

 

YouTube動画へのリンクはこちら】


【量を間違えたサラダ】ズッキーニの肉巻きピリ辛蒸し【もうズッキーニ余裕です】

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事