身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

時間をミニマム化!秒でたためるエコバッグがすごい!






こんにちは、ろくです。

 

今回は

たたむストレスゼロの

素晴らしいエコバッグ

について書きます

ストレスゼロのエコバッグ シュパット

ストレスゼロのエコバッグ シュパット

 

 

 

レジ袋を買うほうがいいのか、買わないほうがいいのか

以前

レジ袋有料化における

ミニマリズム

ということで

記事を書きました

 

www.minimalist6.net

 

レジ袋は

買ったほうがいい人と

買わないほうがいい人が

いますね

っていう話でした

 

ちなみに私は

『買わないほうがいい』人

 

詳しくは上記の記事を

読んでいただけると嬉しいです

 

 

エコバッグ、巻く?たたむ?

 

エコバッグって

たたむのに時間がかかって

ストレスになったりしますよね

 

それでも私は

スペースをいかに小さくするか

を最優先して

ぺたんこになるタイプのものを

使っていました

 

こちらの動画でも

紹介しています↓


【カメラ好きミニマリストのための】通勤バッグの中身と万能リュックの紹介【What's in my bag?】

 

ぺたんこタイプを使う前は

くるくる巻くタイプの

エコバッグを使っていて

サイズがLだったので

くるくる巻いても太いぞお前っ……!

という大きさのエコバッグでした

 

こちらです↓

 洗濯中のため画像なしですみません

柄もこれです

 

これは容量が32.4L

かなりたくさん入るのですが

くるくる巻いたときの直径が

体感で10cm

 

一応公式では7.5cmとあります

 

でもぶわっとなって10cmくらいに

感じるのですよ

一度開くとさ

 

それをバッグに忍ばせるとなると

ペットボトルの直径くらい

取られるので

かさばりすぎるな~と思い

 

ぺたんこタイプに替えました

 

ぺたんこタイプは

100円ショップでも購入できますが

何度も使っているうちに

破れたり

汚れても洗えなかったりします

 

そのたびに買い替えるのも

安いし気分が変わって

嫌ではないのですが……

 

 

マーナ(MARNA)さんも進化している

 

このくるくる巻くタイプの

エコバッグ

名称は『シュパット』といいます

『マーナ』さんという会社が出しています

 

確か私が上記の大きいシュパットを

見つけて買った時は

LとMしかサイズが

なかったような気がしますが

 

マーナさんも進化してきています

 

今では

L、M、Sサイズがあり

しずく形の『ドロップ』という形や

セブンイレブンコラボの

『お弁当サイズ』L、M、Sというものまで

出ています

 

自粛でずっと家にいる間は

少し大きめのエコバッグのほうが

使いやすいので

下の記事で紹介した

レジカゴバッグを持ち歩いています

 

www.minimalist6.net

 

かなり大きいので

仕事に行く日には持てません

 

仕事があるときに

バッグに入れておいても

邪魔にならない大きさのもの

と考えると

ぺたんこタイプがよかったのですが

 

これだけ汚れると

やっぱり洗いたい……

 

そう考えて

この度

シュパットのMサイズを

購入しました

左)シュパットお弁当サイズ 右)シュパットMサイズ

左)シュパットお弁当サイズ 右)シュパットMサイズ

セブンイレブンコラボの

お弁当サイズも

ちゃっかり購入

 

仕事がある日の買い出しは

その日に使う食材を買うくらいなので

Lサイズを持つ必要は

ないかなという判断で

Mにしました

 

じゃあSでいいじゃん

 

いやいやいや

私は袋菓子が大好きなので

袋菓子だけ手に持つのは

嫌でしょ?

だから無難にMサイズ

 

大きいカゴバッグは

自粛が完全になくなるまで

家に置いておきます

(現在仕事に行ったり行かなかったり)

 

 

シュパットって普通のエコバッグと何が違うの?

 

その名の通り

『シュパット』たためるのです

一瞬です

たたむ時のストレスは完全にゼロです

広げたところ

広げたところ

 

 

【たたみ方を紹介します】

動画でたたみ方をサクッと紹介したので

ご覧いただけると嬉しいです

シュパッとたためるので

1分もない動画です

 


【ストレスゼロ】秒でたためるエコバッグ【シュパット】

 

 

セブンイレブンコラボとは?

 

『シュパット』シリーズは

すべて同じように

シュパッとたたむタイプになりますが

 

セブンイレブンコラボの商品とはなんぞや?

 

これは

コンビニ弁当とペットボトルを

購入したときに

威力を発揮する

エコバッグです

 

コンビニも

レジ袋が有料化され

毎日買うお弁当のことを考えると

レジ袋代えっぐぅ~~~!

ってなったので

 

エコバッグを持参するように

なったのですが

 

普通のエコバッグだと

お弁当は必ず縦になりますよね

 

こんなストレスを抱えて

毎日通勤したくないので

何かないかと探したら

 

なんだかすごいものを発見

 

それがセブンイレブン×シュパット

だったのです

セブンイレブン×シュパット

セブンイレブン×シュパット

写真ではよくわからないのですが

仕切りがついていて

ペットボトルのドリンクを

別に入れられるようになっています

 

しかもちゃんとマチがあるので

お弁当が横にならない

 

たたむ時はもちろん

『シュパット』たためます

 

これを考えた人はすごい

 

セブンイレブン系列のお店で

買えるようです

 

私が買ったのはSサイズです

1日分のお昼くらいなら

全然平気ですね

 

お弁当袋ではないので

保冷とかはついていませんので

食中毒にはお気をつけあれ

 

ストレスフリーで

すてきなエコバッグ生活を

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事