身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ズボライス・ガパオライス






こんにちは、ろくです。

 

今回は

長期保存の食材をふんだんに使って

レンジで簡単

ズボラ・ガパオライス

作ってみました

サムネイル

サムネイル

 

 

YouTube動画はこちら】


【レンジで作る】ガパオライス【長期保存の食材使用】

 

今回の長期保存食材

今回は結構引っ張り出してきました

  • 玉ねぎ
  • 鶏ひき肉
  • ピーマン
  • パプリカ

以上が長期保存していた食材です

長期保存のパプリカ

長期保存のパプリカ

鶏ひき肉なんて

冷凍してあったので

いつ買ったのか不明

 

自粛中だったことは確かなので

3~5月だと思います

 

ちなみに鶏肉だけは

新鮮であれば新鮮であるほど

細菌がいるそうで

食中毒に繋がりやすいらしいです

 

お店に並んでいるころには

大丈夫なんじゃないかしら

 

はずれのアボカド

 

今回アボカドのサラダを

作ったのですが

アボカドってすぐに柔らかくなって

傷んでしまうイメージが

ありました

 

でも今回買ったアボカドは

ものすごく硬くて明るい緑で

食べごろになるまで5日くらい

放置していました

 

食べごろになったら

傷むまでが早いので

慌ててこの日に

アボカドを使用しました

 

ちょうどよかったです

 

でも種がなかなか外れない

はずれちゃんでしたw

 

失敗の温泉卵

 

今回は温泉卵も

レンジで作りました

必ず穴をあけましょう

必ず穴をあけましょう

レンジで温玉を作るときは

かならず穴をあけましょう

 

忘れると最悪死にます

レンジの蓋は軽く飛んできます

 

でも今回は私は

別のところで失敗してしまいました

 

せっかく穴をあけて

完璧! と思ったのに

 

他のことをやっていて

出来具合を見ていなかったので

レンジをかけすぎてしまい

 

温泉卵のはずが

ゆで卵になりました

 

器の形もそのままに

可愛いゆで卵の完成です

 

何が悲しいって

ガパオライスって

パサパサしてるので

とろっと黄身をかけるのが

美味しいのに

 

全部パサパサだったっていう

唾液激減持病を持つ私にとっては

辛い食事になりました

 

次は成功させたい……!

 

洗い物も少なくて簡単なので

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

YouTube動画はこちら】


【レンジで作る】ガパオライス【長期保存の食材使用】

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事