身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

レンジを使って時短料理!






こんにちは、ろくです。

 

我が家には今

冷蔵庫がないので

冷たい飲み物は

飲みたい時にコンビニへ

が鉄則なんですね

 

気温も高くて

身体がヤバいと思ったので

コンビニに

カップに入った氷と

主人からのおつかいである

甘いお菓子

を買いに行きました

 

コンビニのレジ袋対応って

お店によって違うのか

店舗によって違うのか

人によって違うのか

 

どうなの?

 

我が家の近くのローソンでは

一切入れてくれないようで

マイバッグをレジ台で広げてみましたが

入れてくれなかったので

 

スマホで会計を済ませてから

バババババッとマイバッグに詰める

その時間は

待っている人がいる

そんなストレスを抱えて帰宅

 

見つけたマウントレーニア新作がこれ

f:id:minimalist6:20200712161636j:image

 

夏とゆず

 

ゆずゆずしてなくて

とても美味しいです

 

さて本題へ

 

 

 

今回は

レンジで簡単!

キャベツと鮭のレンジ蒸し

の作り方です

サムネイル

サムネイル

 

キャベツも鮭も

長期保存のきく食材です

 

キャベツの長期保存方法は

まだ紹介していないのですが

冷蔵庫が復活したら

買ったタイミングで

紹介したいと思います

 

冷蔵庫が壊れた流れは

こちらの記事からどうぞ……↓

 

www.minimalist6.net

 

現在私の家には

冷蔵庫がありません

 

なんともまあ

広いこと

 

これを機に

食器棚兼レンジ台も

小さいものに買い換えようかと

考え中です

 

さて本題へ

 

YouTube動画はこちら】


【時短料理】キャベツと鮭のレンジ蒸し【レンジで簡単】

 

水菜は切って洗っておくのがベスト

水菜の長期保存は

切って洗って保存をします

 

www.minimalist6.net

 

水菜を使うときには

包丁も使わずに済みますし

洗わずに使えて

とっても便利◎

 

きゅうりとトマトで夏野菜サラダ

夏野菜サラダ

夏野菜サラダ

切って和えるだけの

簡単サラダです

 

トマトはミニトマトを使用しているので

甘みもあって

最高に美味しいですよ◎

 

きゅうりは

たたききゅうりにすると

マヨネーズが染み渡って

さらに美味しくなると思います

 

我が家は騒音問題で

『たたく』という行為は

避けていますので

普通に切りました(T_T)

 

苦手克服したかぼちゃはお菓子のように

サクサクパセリフライ

サクサクパセリフライ

苦手を克服したかぼちゃ

これも長期保存です

 

克服したといっても

自分で調理したものじゃないと

多分無理です

 

甘すぎる煮物とかは

ちょっと(^_^;)

 

今回は揚げ焼きにして

サクサクとお菓子のように

食べました

 

パセリの代わりに

青のりにすると和風になります

個人的には

パセリでちょっと洋風の味で

美味しかったです

 

メインはレンジのみ

レンジのみ使用

レンジのみ使用

メイン料理の

『キャベツと鮭のレンジ蒸し』は

その名の通り

レンジしか使いません

 

時短料理ですので

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事