身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

中古の冷蔵庫と手放せないスタンド達(ジョジョ?)






こんにちは、ろくです。

 

昨日Twitterのトレンドに

小池百合子誕生祭2020』

というのが上がっていて

度肝を抜かれましたw

 

緑のペンライト満載の

Twitter(^_^;)

担当カラーってことねw

 

私の中の緑は

有安杏果ちゃんだけなのだ

 

 

サムネイル

サムネイル



さて今回は

冷蔵庫が復活した話

です

 

 

冷蔵庫が突然昇天した件はこちら↓

 

www.minimalist6.net

 

絶望でした……

 

冷蔵庫って処分するのも面倒くさいし

買うのも面倒くさいんですよねw

 

しかもコロナで

職が安定しないこの時期に

 

なに壊れとんねん

 

この家を引っ越すまで

古いものを使いたかったのですが

どうしようもないので

 

引っ越すときに買い替える前提で

中古の冷蔵庫を迎えました

 

冷蔵庫復活です

じゃじゃーん

冷蔵庫が届きました

冷蔵庫が届きました

開けて

冷や~~~~っていう感覚が

久しぶり……(T_T)

 

待ってたよ!

 

史上最悪の態度

でも運んでくるお兄ちゃんの態度は

史上最悪でした

 

  • マスクをしていない
  • あぢーだりー連発
  • 家の中まで運びたがる

 

こういうことには

人一倍うるさい私と主人

 

家の前に置いて

帰ってもらいましたw

 

マスク……しろーーーー!!!

客の前でだりー言うなーーーー!!!

家に上がりたがるなーーーー!!!

 

そりゃ3階まで

階段で運んでもらうのは

大変でしたでしょうよ

 

でもだな

 

そこは爽やかに頼むぜ

 

古い冷蔵庫を迎えに来た

パワフルおじいちゃんのほうが

爽やかだったぞ……!

 

冷蔵庫の中で使っている便利グッズ

マヨネーズスタンド

おすすめのマヨネーズスタンド

おすすめのマヨネーズスタンド

意外とこれが

一役買ってくれて

古い冷蔵庫から引き続き

お世話になります

 

チューブスタンド

欠かせないチューブスタンド

欠かせないチューブスタンド

最近良く使っていたチューブは

3~4種類だったので

少し減らそうと思います

 

冷蔵庫によっては

これをつけることで

扉が閉まらなくなるので

注意してください(^_^;)

 

我が家もまだ

チューブを買っていないので

どうなることやら

 

ちなみににんにくは

チューブのみしか使いません

 

想定外だったこと

中古だったので

中のプラスチックに

割れがあることは承知で買いました

 

しかし

野菜室の2段目がないなんて

聞いてなかった(^_^;)

(写真に写ってなかったので私の確認ミスです)

2段目がないとスペースがかなり無駄になりそう

2段目がないとスペースがかなり無駄になりそう

Cランクということで買いましたが

届いたものには

Dランクとか書かれていました

 

別に不具合はなかったですが

ちょっと表示と違うじゃんって

なりました

2段目のサイズ

2段目のサイズ

この大きさに合う

2段目を作ろうと

サイズを測ってみたのですが

 

面倒くさくなったので←

いくつか仕切りを買って

終わりにします

 

多分

お義母さんからの

大量野菜が来た時点で詰みます

 

一度冷蔵庫にあったものを

全て捨てたのですが

「ああ、あれあったはずだな」とかで

簡単にサラダとかが作れなくて

ちょっとまだストレスです

 

これを機に

冷蔵庫をきれいに使う

という使命

自分に与えたいと思います

 

また食材の長期保存を始めるので

動画を撮ったら紹介しますね

 

 

今日はミニマリズム

あまり関係ネタになってしまって

申し訳ありませんでした

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事