身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

迷うということは、買い替えなくてもいいということ。






こんにちは、ろくです。

 

昨日に続きますが

三浦春馬さんの話題

 

SNSの誹謗中傷が原因なのでは?

という声もありますが

そうと決まったわけじゃないのに

わーわー言うのは

もし違ったら春馬さんは

悲しむのではないでしょうかね

 

SNSは本当にネガティブな世界が

多くを占めていますよね

 

今更ネットを断てないのと同じく

SNSも断てないので

ウィズ ネガティブ

でいくしかないのでしょうか

 

なんか残念だ

 

それにしても最近の政府は

ウィズ◎◎

Go To ◎◎

ソーシャルなんとやら

横文字すぎて(´・ω・`)

 

 

サムネイル

サムネイル

さて今回は

今年揃えた夏服を

一部入れ替えた

という話です

 

衣替えが10分で終わった記事

各季節の洋服を

上下各5着にしたら

衣替えが10分で終わった

という

今までの私からすると

超衝撃的な記事がこちら

 

www.minimalist6.net

 

夏服を揃えたときの写真

買い替え前の夏服

買い替え前の夏服

 

3着買い替えた後の写真

買い替え後の夏服

買い替え後の夏服

突然のパーカーブーム

Tシャツを3着手放し

半袖のフード付きTシャツを

3着迎えました

 

コロナの感染予防に

ちょっと買い出しに出ただけで

洗濯するようになってから

毛羽立ちが早くなってしまっていました

 

でもまだ着れるし

今年はこれでいいかな

と思っていたのですが

突然のパーカーブーム

私の中で到来し

 

フードをよこせえええ!

となってしまったため

買い替えました

 

トイレットペーパーの替えが

押入れに置かれているのは

本当にいやですが

今は目をつぶって……(^_^;)

 

迷うということは

どれを手放すか迷いました

めちゃくちゃ迷いました

 

迷うということは

手放す必要がない(本当は)

ということなんですよね

 

でも私も人間で

自粛ストレス騒音ストレスに

侵されていて

服を買うという手段に出てしまいました

 

明るい色の服を手放したので

パンツと合わせるのが

若干難しくなりましたが

 

新しいパーカーで

残りの夏を楽しみます

 

 

今後の料理動画について

今までこのブログと

兎山陸のYouTubeチャンネルで

料理動画や記事を

紹介させていただいていましたが

 

料理のチャンネルを

立ち上げようと思います

 

今までは

長期保存の食材を使っているということで

このブログで紹介していましたが

野菜の種類もそろそろネタ切れかな?

と思ったので

これから出てくる野菜は

同じようなものだと思うんですね

 

なので

特別ミニマリズム(節約)に

つながる料理意外は

別のチャンネルでアップします

 

PC版ブログのサイドバーに

リンクを貼っておきますので

興味がある方はぜひ◎

 

とこんな予告をしておきながら

『パプリカだけでできるサラダ』を

撮影済みなので(w)

それは節約につながるということで

ここで後日紹介させていただきます

 

おまけの部分が長くなってしまいましたが

今回はこれで終わります

 

まとめ

迷うということは

買い替えなくてもいいということ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事