身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

冷蔵庫の中を整頓して、節約につなげるミニマリズム。






こんにちは、ろくです。

 

ここへきて

SNSの誹謗中傷が話題

 

私も一般人ながら

実は誹謗中傷されたことが

ある人間です

 

当時やっていたYouTube

変なやつに目をつけられたのが

原因でした

その人数は20人にも満たないくらい

だったけれど

そんなの数じゃなくて

 

有名人でもないので

助けてくれる人もおらず

応援メッセージに

本当に救われました

 

6年くらい経っても

未だに当時の私の名前を

SNSで見かけますが

 

ようやく

「こいつらマジ暇な」って

笑えるようになりました

 

SNS

せっかく便利なので

上手にポジティブに

使いたいものです

 

ファンだったのに

自粛期間にSNSを始めた人が

実はすごく残念でw

ちょっと引いたというのは内緒です

 

 

サムネイル

サムネイル

さて今回は

冷蔵庫の整頓かごを

迎え入れました

という話です

 

冷蔵庫が壊れて迎えた話

我が家の冷蔵庫は

数週間前に突然壊れまして

急遽中古で冷蔵庫を迎えた記事がこちら

 

www.minimalist6.net

 

この記事に書きましたが

この中古冷蔵庫……

 

ランクCだったから

購入を決めたのに

届いたものにはランクDと書かれていて

え……?

となったものの

動作には問題なさそうなので

まあいいか……

って思っていたのです

 

しかし

失われた2段目

失われた2段目

野菜室の2段目がないなんて

聞いてなかった……!

(私の確認ミスです)

 

この段って結構使いますよね?

野菜だって

立てるものばかりじゃないので

上のスペースを無駄にしてしまう……!

 

ということで

最初は100円ショップで材料を買って

DIYでもしようかなって

思ったんですが

秒で面倒になったのでやめて

冷蔵庫・冷凍庫用の整頓かごを

購入しました

 

野菜室用のかご

野菜室用のかご

野菜室用のかご

仕切りは自分で好きな位置に

はめることができます

立てる野菜も収納しやすいし

レタスのような大きな野菜用の

四角いかごもあって

スッキリ!

 

長ネギはすぐに切って

長期保存にしてしまうので

長いまま冷蔵庫には

入れないのですが

 

もし長いものがあっても

この上に横たえておけば

スペースの無駄にならなくて

とってもいいですね!

 

冷凍室用のかご

冷凍室用のかご

冷凍室用のかご

冷凍庫はこんな感じです

 

冷凍食品も立てやすいし

ジップ袋に入れた

長期保存の野菜も

立てて収納できて

 

まだ食パンと肉しか

入ってませんけどw

 

冷蔵庫の中を整理しておくと

食材のロスをおさえて

節約にも繋がりますので

とてもおすすめです◎

 

私が購入した商品を貼っておきます

 

冷蔵庫の中に

  • 使わなかった出前寿司のお醤油
  • 納豆のからし
  • 出前ずしのわさび
  • 松屋の紅生姜

などが散らかっている方には

こちらもおすすめ◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事