身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

空いているスペースを信用しない






こんにちは、ろくです。

 

昨日、今更ですが

『こんな夜更けにバナナかよ』

観ました

 

主人が大泉洋さんファンなので

いつか観たいと思っていましたが

観る前に三浦春馬さんが

いなくなってしまうとは

思いませんでした

 

作品も本当に素晴らしかったし

春馬さんの才能もこぼれていたし

高畑充希さんの演技も初めて見ましたが

素晴らしかった

 

北海道は地元なので

方言にも癒やされて

奥深くて

いろいろ考えさせられました

 

Amazon Prime videoで観れますので

まだ観ていない方はぜひ◎

(2020.07.21現在)

 

サムネイル

サムネイル

さて今回は

引き出し収納の3段目を

片付ける

Throw away with me企画です

 

4段ある引き出し収納ですが

1段1段がスッキリ片付いてくると

こんなに深さはいらなかったな

と思います

 

ここもなかなか強敵です

いってみましょう

 

片付け前の開けたところ

片付け前 3段目

片付け前 3段目

なかなか激しいですね(^_^;)

 

本は全てKindleで買う

と決めているのですが

これらは最近購入したものです

 

なんの本かというと

ことばの本です

 

作詞をするときの参考にしたり

日本語が好きなので

ただ眺めているだけでも楽しいし

インスタにも筆文字でpostしたり

しています

 

ボロボロになるまで読んで

頭に入ってから手放す予定

 

片付け前 全部出してみた

片付け前 全部出してみた

片付け前 全部出してみた

たくさん入っていました(^_^;)

 

マスク用の布は

作ろうと思って買ったもので

柄が可愛くてお気に入りなのですが

作る元気がなくなってしまい

まだ布のままです

 

でもマスクと共存生活は

これからも続くと思うので

一応ミシンのある場所に

収納しておくことにしました

 

冬までには両親にも

プレゼントできたらいいですね

 

アベノマスクは未開封ですが

ばらしてガーゼとして

マスクに使用予定で取ってあります

 

日焼け止めは

そろそろ替え時なので

メイクのところへ移動

ずっとこれを愛用しています

 

スマホリングは

現在使っていないのですが

どうしても捨てられない理由は

ロゴにあり

 

ノートは途中まで構成した歌詞が

書いてるので

それを移したら捨てます

 

DVDプレイヤー・CDレコは

必需品ですね

 

CDレコというのは

スマホにCDを取り込む機械

アプリと連動させて使います

 

CDレコ

CDレコ

 取り込む機械は有線と無線がありますが

無線だと音飛びがあるらしいので

私は有線を使用しています

 

めっちゃよかったので

両親にもプレゼントしました

 

 

iNSPiCというのは

スマホで撮影した写真を

インクなしでシールに印刷できる

素晴らしい機械

それの替え用紙が入っていました

 

本体と一緒のところへ移動

 

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Personal Computers
 
Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り

Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Personal Computers
 

インクなしで使えるので

旅行先でも便利です

 

無線なので超鮮明というわけでは

ありませんが

ちょっとした資料なら

印刷してノートに貼ったりもします

 

エコバッグは先日紹介したもの↓↓

www.minimalist6.net

 

買ってから仕事がまた休みになり

コンビニ用のものが

まだ使えていません(^_^;)

 

 

片付け後

片付け後

片付け後

そろばんのみ手放した

というのは嘘でしたw

 

  • 水筒ケース
  • ケーブル

も手放しました

 

水筒ケース小さいでしょ

120mlの水筒を持ち歩いていた時代が

あったのですが

それはすでに手放したので

ケースも要りません

 

充電ケーブルは

愛用している3又のものがあれば

事足りるので要りません

 

 

片付け後の引き出し

片付け後の引き出し

片付け後の引き出し

やっぱり深さは

こんなに必要ありませんね

 

iNSPiC用紙はこの後

本体のところへ移動しました

 

  • エコバッグ

もそれぞれの場所に移動

 

そうしたらこんなに減りました(^_^;)

 

まとめ

ポイントは

ものの住所を決めたら

きちんとそこに住まわせる

ですね

 

本当はここじゃないけど

ここが空いているから

一旦入れとけ!

というのが続くと

大変なことになりますので

 

面倒でもきちんと仕分けしましょう

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事