身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

お互いに触れない領域にはルールを設ける






こんにちは、ろくです。

---------------------------------

三浦春馬さんの

遺作となってしまったドラマが

4話までの撮影完了分で

完結して放送するとのこと

 

なにそれすごい

 

完結できる制作陣がすごすぎる

---------------------------------

サムネイル

サムネイル

さて今回は

Throw away with me企画

ゲームを手放す

です

 

我が家は主人9、私1の割合でゲームをします

ゲームに関しては

私も主人もするので

結構ごちゃついています

 

ミニマリストになる前までは

DLよりもソフト購入派だったので

ケースが嵩張って

収納から溢れていました

 

私は今ではあまり

ゲームをしなくなりました

 

やっているのは

くらいです

 

結構やってんなwww

 

お互いの趣味を奪わないことが円満の秘訣

主人はゲームを立派な趣味としていて

空き時間はずっとゲームをしています

 

いつもオンラインの

サッカーゲームをしていて

飽きないのかなあ……と思いつつ

二人で別々のことをやっています

 

この時間が結構重要で

同じ仕事をしていると

四六時中一緒にいるので

1日のうち数時間サッカーをやることは

お互いのプラスになっています

 

主人サッカー中の私は

だいたいブログを書いている

YouTubeや映画を見ている

日記を書いています

 

主人からするとこれが

飽きないのかなあ……

なんだと思いますw

 

今回手放したゲーム

今回サムネイルに使った写真の

ゲーム達はほとんど

主人の私物です

手放すゲームの一部

手放すゲームの一部

まあ……

言わずもがなハイキュー!!のゲームは

私の私物ですね

ハイ

 

ルールを決める

お互いにゲームをやることは

禁じていないのですが

なるべくDLで購入しようね

とは言っています

 

主人はゲームボーイファミコン

ゲームをプレイできる機械を

買ったみたいなので

それに関してはどうしても

ソフトで購入しなきゃいけないのですが

 

子どものおもちゃ箱のように

『ゲーム箱』を与えて

そこに片付けるように言っています

 

今のところ1箱に収まっていますが

この中からあふれる分は

処分してもらおうかなと

 

早く引っ越して

各々個人部屋が欲しいなと

思っていることでしょうw

 

実は今もあちこちに

ソフトが散らばって収納されています

それらともきちんと

向き合う時間を作らねば

 

我が家のPSPも膨張しました

先日話題になっていた

PSPのバッテリーが膨らむ事象

膨張したPSPのバッテリー

膨張したPSPのバッテリー

我が家のPSP2台も

だいぶ前にバッテリーが膨らんで

バッテリーカバーが

パーンしていたんですね

横から見るとこんな感じ

横から見るとこんな感じ

 

それで本体ごと手放したのですが

今までで1番好きなゲームが

PSPだったのでショックでした

 

友人は逆に

バッテリーを探して買った

と言っていました

 

お互いに触れない領域にはルールを

お互いの

どうしてもミニマムにできない箇所

というのが

主人はゲーム

私は手帳関連なのだと思います

 

そこに触れると多分怒るし

私も減らせと言われても無理なので

そこは

『収納からはみ出さない』

ルールとして楽しもうと思います

 

売るのか捨てるのか

これらの手放し対象のゲームは

最初は売ろうとしていたのですが

コロナもあって

売りに行かないまま

ほこりをかぶっていたので

捨ててしまおうと考えています

 

いつまでも家にあるくらいなら

思い切って捨てるほうが

早くスッキリできるので

臨機応変に……

 

まとめ

ミニマリストになるためには

収納からはみ出さないルール内で

楽しむことがポイントです

ゲームや本は

DL購入が断然おすすめ◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事