身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

代用できるものがあるなら、サヨナラします、若い私。






こんにちは、ろくです。

---------------------------

今度はイソジンの転売ですか……

そういうことしか

考えられないのってどうなの

 

私の見解としては

風邪やインフルエンザのウイルスは

喉にとどまるから悪いわけで

それをうがいで外に出したり

水分を取って下に押し流せば

ウイルスに負けることはないと

思っているのですが

どうでしょうか

 

コロナには効かないかな(^_^;)

っていうか中国でブニヤウイルス

ニュースありましたよね

こわ

---------------------------

サムネイル

サムネイル

さて今日は

思い出の譜面を捨てる

です

 

 

サントラマニア兎山陸

私は中学校の頃から

サントラマニアでして

ドラマや映画のサントラで

気に入ったものがあれば

CDを購入し

弾きたければ譜面も入手してきました

 

実家の部屋にはサントラCDが溢れていて

それは実家に置きっぱなしにしていたら

知らないうちに売られていましたw

 

結構レアものもありましたが

まあいいや

 

はじめて買ったサントラは

千住明さんの『家なき子』です

ドラマの第1話の最初のシーンで

流れていた音楽を

今も弾けるほど大好きでした

 

金田一少年の事件簿』のサントラでは

お目当ての曲が入っていなくて

クレームを入れようかと思うほど

ドラマの内容よりも

サントラを聴いていたように思います

 

東京に持ってきた譜面たち

お気に入りの譜面は

東京に持ってきました

 

中でも

ファイナルファンタジーシリーズの譜面は

なかなか手放せなかったのですが

ミニマリストになるにあたり

サントラCDを手放したので

そろそろいいかなと思って

今回手放すことにしました

 

手放してもいいかな

と思えた時は捨て時なのです

 

サムネイルの写真の中には

主人の譜面や絵本も混じっていますが

お互いに手放す譜面や絵本を持ち寄って

これだけ集まりました

 

もう1種類手放せなかったもの

ギタースコアも思い切って捨てます

ギタースコアも思い切って捨てます

ゆずは高校の頃から大好きで

ここから私のアコギ人生が

始まったので

なかなか手放せなかったスコアですが

これも思い切って捨てます

 

というのも

今はアプリで見れるんですよね(^_^;)

しかもちゃんとスクロールしてくれるから

とても見やすいのです

 

弾き語る人へおすすめのアプリ

アコギだけじゃなく

ピアノやウクレレなども

コードであれば見れますので

弾き語りをする方はぜひ◎

U-FRET - 63000曲以上のギターコード

U-FRET - 63000曲以上のギターコード

  • GLNET Co.,Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

 

実際最近は本よりアプリで

スコアを見ることしかなくなったので

本は手放します

 

ただアプリは指使いまで

ご丁寧に載せてくれているので

コードを覚えきれなくなりましたねw

ばばあの頭にはもう入り切りませんw

 

これもおまけに手放します

掲載された情報誌もw

掲載された情報誌もw

こちらはおまけに手放す

地元の情報誌です

知られたら怒られそう(^_^;)

 

私が掲載されたものを取ってあったので

手放します

サヨナラ若イワタシ

 

年齢を重ねることを隠す必要はない

安達祐実さんが言っているのを聞いて

私もそう思えるように

人として大人な人間に

なりたいなと思いました

 

それにしても

同い年なのにあの可愛さとの差

ふこーへー

 

最近はアルコール消毒のせいで

手もガッサガサですw

 

まとめ

年齢を重ねた自分を好きになれば

過去の思い出を手放すのも

怖くない!?かも

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事