身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

恐怖の洗面所-本当に怖いのは鏡ではない






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 歌広場淳さんの

コロナ陽性について

自粛期間にあんなに頑張って

リモートで楽しませてくれてたから

うあああああ!

ってなりましたが

 

陰性判定から9日後に

陽性になった

 

というのが怖すぎて引いた

 

その間に普通に生活してたじゃん

そういう判定が

たくさんあると思うと怖い

 

早く良くなりますように……!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル

サムネイル

さて今回は

Throw away with me企画

洗面所で使っていないものを

手放す

です

 

 

洗面所 片付け前

洗面所 片付け前

洗面所 片付け前

我が家の洗面所は

ちょっと汚さがえぐいので

この下はちょっとご勘弁を

 

掃除担当ちゃんとしろw

↑人のせい

 

だんだん我が家の

いろいろな場所が撮影されて

狭さが浮き彫りになってきました

 

きっと来たらびっくりします

 

洗面所も

ミニマリストを目指し始めて

わりと最初の方に

1度片付けました

 

でもまだ主人のものだったり

その時は使っていたものが

残っているので

そろそろ見極めて

手放すものは手放したいと思います

 

我が家の洗面台は古いので

パカッと開いてそこに歯ブラシを収納

とかはできません

 

鏡の中はきっと無駄な空間になっているはずだ 

無駄な空間……

ガッテム

 

収納スペースは鏡の両脇に

3段ずつのみ

 

まずはここを整頓

洗面所 片付け後

洗面所 片付け後

半分まではいってないかも……

でも3分の2は減った感じです

 

洗濯機の上のスペースも活用

その他は洗濯機置き場に置いてある

収納棚を使って

洗濯機の上のスペースを

有効活用しています

 

洗濯機の上 片付け前

洗濯機の上 片付け前

洗濯機の上 片付け前

 

洗濯機の上2 片付け前

洗濯機の上2 片付け前

 

洗濯機の上3 片付け前

洗濯機の上3 片付け前

 

ここも以前はもので溢れていて

オンボロ洗濯機が

ぐわんぐわん揺れると

いろいろ落ちたりしていました

 

っていうか

我が家の洗濯排水が

絶対使い物にならない感じなんだけど

どうしよう

 

以前の整頓で

使っていないものを1度整理して

捨てまくったところ

ものが落ちるということは

なくなりましたが

 

ちょっとまた

使っていないものが増えてきたので

もう1度見直します

 

1度整理しても

増えるものですね(^^;;

実感しました

 

片付けにくいときは、使っているものをピックアップ

逆に使っているものを

ピックアップしてみます

 

主人のものは主人に任せるので

一旦はそのまま

でもバリカンだけは今回絶対捨てる

 

洗濯機の上4 片付け前

洗濯機の上4 片付け前

主人改造計画大成功にて

坊主を卒業したため

 

私の私物で使っているもの
  • 歯ブラシ
  • コロン
  • 洗顔石鹸
  • 洗顔パック
  • オールインワンクリーム(顔)
  • ヘアエッセンス
  • 歯磨き粉(共用)
  • まつ毛コーム
  • 毛抜き(共用)
  • 眉毛切り(共用)
  • ホワイトニング歯磨き(たまに)
  • 角質おとし(たまに)

 

一応美容には気を使っている系ばば

結構ある(^_^;)

 

洗濯機側へいきまして

  • パーマ戻し(たまに)
  • ヘアスプレー(共用)
  • 糸ようじ(共用)
  • ティッシュ(共用)
  • 軟膏類(共用)

 

それくらいです

 

半分は主人のもので埋まっていますが

お風呂に持って入って

持って出てくる洗顔とかがあるので

それはしょうがないですね

 

お風呂に置かれるよりはいい

 

ティッシュはここじゃなくても

いい気がしました

 

せっかく収納引き出しを

お値段以上ニトリで購入したので

そちらに入れて使おうかな

 

今回手放したもの

今回手放したもの

今回手放したもの



美容に気を使っている系ばば

なのに

パック類を全て捨てようとしている

 

日々の洗顔

パックの役割は果たしているように

思ったので

 

シミ対策もたくさんあっても

使うのはひとつですね

 

↑ここに気づこうw

 

 

いやあ

何度か紹介していますが

ファンデーション手放しのための

あきゅらいずはすごいです

 

www.akyrise.jp

 

定期購入って辞め方がわからない

って思っている方も

多いと思いますが

 

私が今回手放した

『リ・ダーマラボ』も

継続する

『あきゅらいず』も

辞めるのは簡単です

 

電話をしなきゃいけなくて

しかも引き止められるし

辞める理由を聞かれるし

 

っていうのは過去の話

 

メールで辞めれるので

助かっています

 

今回どっちを継続するか

見極めるため

両方とも一度ストップしてもらったり

再開してもらったり

かなりやりやすかったので

お伝えしておきますね!

 

 

私にとってメイク落としは必要ない

厳密には100円ショップのシートで

アイメイクだけ落とせばOKなので

あきゅらいずで大丈夫なのです

 

ちなみにさっきも言いましたが

定期的なパックをしなくても

毎日洗い流すパックをするかたちなので

あきゅらいずの潤いと柔らかさは保証します

 

回し者でも提供でも

なんでもないですがw

 

こんなものもあったんだ

ヘアアイロン

ヘアアイロン

バリカンのかごの中に

ヘアアイロンが入っていました

 

すっかり忘れてたw

 

今の髪型にヘアアイロン

不要ですし

今後も多分不要でしょう

 

ということで手放します

 

一応

ヴィダルサッスーーーン

でした

 

まとめ

  • 数種類あっても使うのは1つだけ
  • 買って忘れてたものは不要

この2点に気づけたとき

ミニマリストへの第一歩を

踏み出すことに成功します

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事