身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

マイルールは「溢れたら買いすぎ」






こんにちは、ろくです。

-------------------------------

エアコンが

16度にしても室温30度なんです

人間は水を浴びればいいですが

うさぎが心配です

 

現在我が家のロイ様は

冷風機で冷やされ

更に人間どもの仰ぎで

「くるしゅうない」感じです

-------------------------------

サムネイル

サムネイル


さて今回は

コスメを2つ迎え入れた

話です

 

 

前回コスメを紹介した記事

日焼け止めクリームを塗ったあとに

粉をはたいて

眉毛とアイラインをちょっとだけ書いて

終了する私のメイク事情

 

使っていなかったメイク道具は

すべて手放して

無印のコスメポーチに入るだけに

しぼったという紹介記事がこちら↓

 

www.minimalist6.net

 

ミニマリストになるにあたり

どこから手を付けたらいいか

わからないという人は

狭い範囲からやるといいですよ

 

ということで

メイクポーチを紹介しました

 

現在のポーチの中身

ほぼこのときから

中身は変わっていないのですが

現在はこんな感じです

ポーチ全体像

ポーチ全体像

こういう小物を撮影するときに

パソコンをどけずに

その上で撮影しがち

 

今回迎え入れたコスメはこちら

迎え入れたコスメ

迎え入れたコスメ

文字が見にくい

 

右側は

ORBISの毛穴消し

って書いてます

 

室内が30度になってしまい

脳みそが溶けそうになりながら

写真に文字入れしてたので

見にくくても修正する力が

ありませんでした

ぱたり

 

毛穴消しは鼻の脇の毛穴用で

昔同じ商品を使っていて

よかったのでまた買ったのですが

ここ最近はマスクを外さないので

あまり使っていません

 

買ったタイミングが悪かったかな

 

アイシャドウなんて買ったのは

久しぶりですね

 

思うようにまつエクに行けないので

目の周りが貧相になってしまって

アイシャドウを購入しました

 

昔からアイシャドウはKATEを

使うことが多いです

 

今はコロナ対策で

店頭での試しができなくなっていました

 

確かに危ないですよねえ……

 

個人的には

濃い方のブラウンと黒

っていう組み合わせが欲しかったのですが

 

黒には白がつきもので

理想の組み合わせはなかったです

 

コスメは使い切る前に買いがちなので

それは本当にしないように気をつけます

 

  • もったいぶらずにちゃんと使う
  • 使い切ってから買う

 

というのがマイルール

 

買いすぎ防止に一役買ってる万能ポーチ

そして

このポーチに収まる分だけにする

入り切らない分は買わない

入り切らない分は買わない

日焼け止めも入っているので

結構ぱんぱんですが

ここからあふれる分は買わないと

ルールを設けて気をつけます

 

このポーチは本当に

持ちすぎ防止になるジャストサイズなので

コスメをすっきりさせたい方に

おすすめしたいです

www.muji.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事