身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

これひとつで全身保湿!






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近つくづく思うけど

昔から人にとっても嫌われるの

なんでだろ~

 

コミュニケーションに難はあると

思うけどそれにしたって

悲しいよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル

サムネイル

 

さて今回は

シミと小ジワ対策は

オールインワンのワセリンで十分

です。

 

 

先日手放した数々のシミ消しグッズ

 

www.minimalist6.net

 

いろいろ試しては

使いきれずに

買ったことも忘れていたりして

溜まっていました(・・;)

 

とはいえ

年齢も年齢なので

シミも小ジワも避けて通れない……

 

最近急激に気になり始めた唇の色素沈着

唇は特にケアをしていなかったので

徐々に色素沈着が始まっていたはず。

 

でも気にならなかった理由は

リップのおかげでしょう。

 

口紅を使ったことがない女

THE 口紅!

という感じのものは

昔のバレエの発表会でしか

使ったことがないです。

 

その日でさえつけたくなかった。

 

理由は、出っ歯。

 

口紅をつけて普通に喋っているだけで

歯が真っ赤に染まるのです。

それは大人になっても変わらず

口紅は使わない女になりました。

 

見栄えケアは色付きリップ

でも何もつけないとなると

かなり色が悪かったりするので

ちょっと色は付けたい……

 

ということで

私の普段のメイクでは

色付きリップやティントを

使っています。

 

こちらもいろいろ試して

溜まっていたのですが

コスメを整理したときに

ひとつを残して手放しました。

 

残したリップは

メイク落としのいらないコスメシリーズ

AQUA  AQUA

色付きリップクリームです。

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB 03 アップルレッド

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB 03 アップルレッド

  • 発売日: 2016/03/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

カラーバリエーションは

なんと9色!

 

伸びもよくて

普通のリップをつけている感覚で

私好みなんです。

 

それもつけなくなったのはコロナのせい

しかし

最近は外ではずっとマスク生活ですね(><)

 

マスクに色がつくのも

好きじゃないので

コロナで騒がれてからは

色付きリップすらつけなくなりました。

 

すると気になる色素沈着……

 

こんなに唇の輪郭が黒かったっけ?

と思うようになりました。

 

でも

ここで下手にケア用品を買うのも

ちょっとなあ……

 

と思い、

ミニマリストが大好きな

オールインワン的な何かがないか

調べてみました。

 

唇の色素沈着と目元の小ジワ対策

そこで見つけたのが

『白色ワセリン』です。

白色ワセリン

白色ワセリン

 

容量が多いものを買ったので

どーーーーんとしていますが

全身に使えるのでいいかなと思って。

 

さすがに夏は

皮膚呼吸が苦しくなりそうで

全身には使っていないのですが

乾燥の冬には使う予定です。

 

今は唇と

目の周りの小ジワにつけて

寝ています。

 

写真のない効果論

Beforeを撮影していなかったので

全然説得力に欠けるのですが

 

使い始めて1週間くらいで

唇の色素沈着が薄くなってきました!

 

これは明らか。

 

小ジワは急にはなくなりませんが

地道に保湿していこうと思います。

 

多分

あれもこれも買うよりも

ワセリンひとつをどーんと買って

全身に使ったほうが

スペースも取らないし

経済的にも優しいし

時間も短縮できるはずなので

 

スキンケアにワセリンはオススメです。

 

肝心な顔のシミ

顔のシミには特別試していませんが

これも薄くなるのかな?

 

そばかすのままであってくれれば

可愛らしかったのに

年齢には逆らえませんねw

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事