身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

カッコイイに騙されない






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近芸人「おかずクラブ」の

オカリナさんのYouTube

ハマっています。

ご飯を食べるだけの動画なんですが

ぽつりぽつりと放たれる言葉が

実は地球の裏側に行けるくらい

深いんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20200910232330j:plain

 

さて今回は、

「便利そう!」

「かっこいい!」

「シンプル!」

に惑わされないように注意

という話です。

 

 

私のスマホ充電器の話

先日、

家で使っているスマホ充電器が

調子悪げ……

ということを記事にしました。↓

 

www.minimalist6.net

 

あれから

スマホを置くときに慎重になって

様子をみていますが

今のところ大丈夫そうなので

新しい機器を買うのは

まだ先にします(・ω・)

 

このときに充電器や

モバイルバッテリーなんかのカテゴリーを

検索していて

 

一瞬

「ナニコレスゴイ!」ってなった商品が

ありました。

 

買うつもりはないのですが

モバイルバッテリーです。

 

 

こんな感じの。

私が見たのはApple純正商品だったので

それなりに

というかかなりデザインが

スタイリッシュ。

 

そして置くだけで充電できるなんて

すごい!!!

 

ってなったんです。

 

でも10秒くらい考えて

「違うだろ」

ってなりました。

 

よく考えよう

持ち運んで出先で充電するための

モバイルバッテリー。

 

出先で充電するときに

どこか机の上にそっとしておきますか?(・・;)

 

会社ならいいけど

会社でしか使えないなんて

そんなもんは

ミニマリズム

 

出先で充電するときは

たいていは

バッグの中に充電器を入れて

線で繋いで充電しますよね。

 

これ

ワイヤレスだったら

まったく使えなくない?www

 

ワイヤレス=かっこいい

というイメージだけで

手を出すところでした。

 

きっとマキシマリスト時代だったら

すでに買っていたと思います。

 

買う前に一旦ストップできるのも

ミニマリストになったから。

とってもよかったことです。

 

私の愛用モバイルバッテリー

私はアンカーのモバイルバッテリーを

ずっと愛用しています。

f:id:minimalist6:20200910233634j:plain

普通にコンセントに刺して

充電器にもなるし、

モバイルバッテリーにもなる。

 

 

家の充電器をワイヤレスにする前は

これで有線充電していました。

 

これひとつで

  • 家充電
  • 外充電

両方に使えるというのが

ミニマリスト的にいいです。

 

まとめ

かっこよさに惑わされずに

質のいいショッピングを……。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事