身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2人暮らしでゲームは2つ、いらん!






こんにちは、ろくです。

--------------------------------

応援しているバレーチームが

今季のリーグ戦に向けて

テストマッチを開催しました。

北海道なので観に行くことができず

悔しい思いしか残らなかったので

早いうちに北海道に帰ろうと

計画しています。

--------------------------------

f:id:minimalist6:20200922124809j:plain

サムネイル

さて今回は、

夫婦2人の生活で

Nintendo Switch

2台もいらん

です。

 

 

主人はもともとゲームをしない人でした

私たちが一緒に暮らし始めたころは、

私はすでにゲームをやっていましたが

主人はやっていませんでした。

 

兄弟にゲームを奪われて育ったとかで

それから縁もなく

ポータブルゲームも

興味ないという感じでした。

 

でも私が当時ハマっていた

PSPのモンハン*1

面白いからやってみて

とすすめた結果、

私よりもゲーマーに

育ってしまいました。

 

私は、個人的に

PSPがポータブルゲームで

1番好きでした。

 

ここへきて急に「昔の」モンハンブーム

最近はモンハンも

やっていなかったのですが

ある日暇だな~と私が手にした

Nintendo Switch

 

中に入っている

いろいろなゲームをちょっとずつ

やってみたのですが

最終的に起動したのが

モンハンXX(ダブルクロス)でした。

 

ニンテンドー3DS

もともとやっていたソフトで

今はSwitchでも遊べるやつです。

 

昔モンハンをやっていた人が

今のモンハンを好まない理由は

やっていた人なら

理解できると思うのですが

 

今のモンハンはモンハンじゃない

 

詳しい説明は面倒なのでしませんw

 

2人で狩りに行くために

楽しそうに昔のモンハンを

プレイする私を見て

黙っていられなくなったのが主人。

 

基本的に

ポータブルで一緒に狩りに行くためには

もう1台ゲーム機本体と

ソフトが必要です。

 

Nintendo Switch

コントローラーは2つ付いていますが

モンハンは一人2つ使うタイプ。

使うボタンが多いんです。

 

一緒に狩りに行きたいから

Switchもう1台買って!

 

……子どもか!

 

ものを減らす活動をしているのに

同じものをもう1台買ってとは

なにごとじゃ!!

 

「いらん!」

 

諦めきれなかった主人は

どうにか2人で狩りに行く方法を

検索した結果、

モンハンXXに関しては

Switch1台と3DS1台で

インターネット通信プレイが

できるという事実を突き詰めましたw

 

3DSも生産中止になるとか

言われていましたが

我が家の3DSはまだ元気なので

主人が頑張ってやり方を調べて

現在無事、

2人で狩りに行っています。

 

気をつけたいモンハン廃人

廃人になるゲームは

たくさんあります(^_^;)

 

モンハンもそのひとつ。

 

気をつけないと

寝ないで仕事に行ってしまう。

 

今の仕事でそんなことをしたら

すぐに倒れます(^_^;)

 

ただでさえ

睡眠時間を多くとるために

平日はなにもできずに

過ごしているんだから……

 

(# ゚Д゚)そんな仕事おかしいって!

 

そうならないように

気をつけつつ、

しばらくは狩り夫婦になりそうです。

 

話がそれてしまいましたが

今回の話題は

同じゲーム機は2台いらない

ということ。

 

お子様がいたら話は別ですが

夫婦2人の生活では

いらない人はゲーム機すらいらないし

好きな人でも

1種類1つずつでいい

ということです。

 

主人がゲーマーなので

我が家からゲーム機を排除することは

できないと思います。

 

個人の趣味は尊重しないと

ミニマリスト離婚

になってしまいますからねw

 

ただし

自分の部屋がない限り

必要最低限にとどめるというか

  • 場所を取りすぎない
  • お金を使いすぎない

という条件を

お互いに守りつつ

趣味を楽しみたいと思います。

 

2人で狩りに行くにしても

1人が3DSで代用できるなら

それで充分。

 

どうせ私たちの場合は

ブームがすぐに去ります。

 

主人が今回

それで納得してくれて

よかったです(・∀・)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

*1:モンスターハンター2nd

おすすめ記事