身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

仕事用パンツを徐々に捨てる






こんにちは、ろくです。

-------------------------------

ブラック会社に勤めてるんだが、

もう俺は限界かもしれない』

を観たんだが

これは今の私たちにぴったりな

映画だったかもしれない。

 

池田鉄洋さんが好きです。

-------------------------------

f:id:minimalist6:20201012145558j:plain

仕事パンツからの開放

さて今回は、

パンツを2本入れ替えた

という話。

 

 

私が持っているパンツは5本です

ミニマリストを目指す前までは

何十本あったかわからないパンツ。

衣替えも一大イベントで

1日かけて頑張っていました。

 

www.minimalist6.net

 

でも

服は5着

と決めてからは

衣替えもとても楽になり、

場所も取られず快適に過ごしています。

 

仕事で現場に週5で通う必要があったため

今までは

仕事でも履けるようなカラーパンツ4本と

ジーンズ1本

を着回していました。

 

実際には私は社員ではなく

出向者ですし作業者なので

ジーンズでも問題ないのですが

なんとなーく

ジーンズで行くことは

数える程度しかありませんでした。

 

パンツは1年通して履けるスグレモノ

以前は、

暑い季節にはガウチョのような

涼しいパンツを履いていたのですが

5本と決めてからは

普通のパンツしか残しませんでした。

 

これは、

オールシーズン使えるようにと思って

そうしました。

 

夏とか暑くない?

と思うかもしれませんが、

実際男性は夏でも長いパンツ(スーツ)を

履いています。

 

服装自由な会社でも、

男性はスネが見えたらダメとか

決まりがあったところもあります。

 

個人的には意味不明でしたけどw

 

だったら、

夏でも長いパンツで行けるはず。

 

と思って、

思い切ってそうしてみたら、

全然大丈夫でした。

 

室内で仕事をする分には

全く問題なく過ごせました。

仕事に制服があったりすると、

絶対大丈夫だと思います。

 

8ヶ月で廃れてきたパンツ

新型コロナウイルスの影響で

仕事が4ヶ月くらいなかった時期も

そのパンツを履いて

買い出しに行ったりしていたので

実質毎日履いていたということに

なるのですが、

8ヶ月くらいでベルトを通すところが

ボロボロになってきました。

 

毎日ベルトを通していたり、

持ち歩き用アルコールジェルの

カラビナを付けていたりしたので

擦れてしまったんですね。

 

もって1年かな~(^_^;)

でも1年で買い替えるのは

気分的にもいいかも!

 

と思っていたのですが、

この度仕事を完全自宅に

することができそうなので

これを機にジーンズを2本買って

仕事用パンツを2本

手放しました。

 

基本的にジーンズ好きなんです。

コンバースのスニーカーが好きなので

よく合うジーンズは大好き。

動きやすいし、

洗濯をたくさんしても丈夫だし。

 

ブランドにこだわるのを諦めました

ただ、

私がいつも買っている

洋服のブランドが

なかなかジーンズを出してくれないので

待ちきれなくなってしまい、

他のお店から買ってしまいました。

 

同じブランドに統一させるのは

どれを着ても

へんてこりんなコーデにならずに

済むのでいいのですが、

ジーンズならまあ……

どこのでも一緒かなw

と思って。

 

ジーンズにこだわりがあるわけではないので

1着ウン万円とかのものじゃないです(^_^;)

 

またボロボロになってきたら

買い換えようという気持ちで

3,000~4,000円くらいのものです。

 

近所に無印良品がないので

なかなか無印の洋服などを

選ぶ機会がないのですが、

見ていてスッキリして憧れですね~。

 

それでも仕事はありました

仕事が家になったぞわーい\(-o-)/

と思ってジーンズを買い、

髪の毛も今までより明るめにしたら

 

追加で仕事が来て

☆■◇▲◎*○★※□(# ゚Д゚)

という感じですねwww

 

 

まあ何か言われても

今回ばかりはまっーーーーたく気にしません。

 

ストレスで白くなったんじゃ

 

くらいの気持ち。

 

まとめ

洋服を減らしたい人は

夏を長いパンツで乗り切ってみよう。

実は1年通して履けるので

お金もかからず場所も取らず

とってもよかったです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事