身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

3段引き出し収納の中身を片付ける:1段目「文具系」






こんにちは、ろくです。

------------------------------

呼吸器内科の次は

循環器内科に行ったのですが

呼吸器内科で診断された「喘息」を

「喘息じゃないんじゃないか」

と言われました。

私もそう思ってたーーーー!w

------------------------------

f:id:minimalist6:20201110151457j:plain

ものを減らす 1段目

さて今回は、

久しぶりのお片付け記事。

シリーズ化していくタイプです。

勝手にやってろ

という感じですが、

「これうちにもあったかも」

「いらないかも」

というのに共感していただけると

嬉しいです。

 

 

引き出し、それは都合のいい隠し場所。

前に、一度

このブログで

引き出し収納の中身を

片付けるシリーズの記事を書きました。

 

www.minimalist6.net

 

この収納も含め、

4ヶ月経ってみると

すでにまたごっちゃごちゃ満タン

なので

 

もう一度この辺の収納の中を

片付ける記事シリーズを

書いていきたいと思います。

 

お付き合いください……!

 

「とりあえずBOX」は

家を片付けるために

必要なものではありますが、

引き出しにしてしまうと

都合よく隠せてしまうので

ついついそのままになってしまいがち。

 

「とりあえずBOX」は

引き出しではない箱にして

目につくところに

置いておくべきですね(^_^;)

 

開けてみた

f:id:minimalist6:20201110152645j:plain

開けてみたところ

引き出しが浅い分、

あまりものは入らないので

まだいい方……(^_^;)

 

使う頻度が少ない文具が出てきては

ここにとりあえず

入れていました。

 

行かなくなった仕事現場に

置いてあった私物やストックも

ここに。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201110153227j:plain

出してみたところ

左上のお酒缶は

大目に見てね。

(空ですwグラスは麦茶w)

 

仕事現場から持ってきたけど

どうしよう……

っていうものを

入れておいたんですね(^_^;)

 

ストックは、

今後使うことが必ずあるので

とっておくことにしました。

 

★メモがふせんになるテープのり

は、正直使わないと思うので

多分すぐに捨てると思います。

 

仕事現場でもあまり使わなかったな……

特定の業務で使ってただけ。

 

★アルコールの空ボトル

は、実家から送られてきたもの。

アルコールが手に入りにくかったとき、

自家製のアルコールを入れて

送ってくれたものです。

 

「空になったら送り返してね」

と言われているので

捨てるわけにはいかず(笑)、

次の荷物までステイ。

 

捨てるもの

f:id:minimalist6:20201110154438j:plain

捨てるもの

捨てるものを選んでみました。

 

★見出しふせん

は、主人が使いたいというので

一旦は主人へ。

 

★インデックスシール

は、先日カラーじゃないものを

購入したので、

仕事現場から回収してきたコレは

捨てます。

シンプルが好き。

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201110154712j:plain

戻してみた

仕切りなどは、

「絶対いらない」という気持ちは

ないのですが、

そんなに必要ないかな~と

思っていて、つけていません。

 

だから多少ごちゃっとしていますが

不要なものを捨てると

こんな感じになりました。

 

仕事のやりかたが変わり、

どこかに道具を持っていくことも

なくなったので

「キャップ」はいらないかも

しれません。

 

でも革製で専用キャップなので

3つで1,000円という

なかなかやるなあ(ーー;)

という子たちなので

 

やっぱり必要になったときに

出費がちょっといやだなあ、

ということで

少しの間とっておきます。

 

まとめ

「とりあえずBOX」は

引き出しにしない!

蓋のない箱にして

目につく場所に置いておくべし!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事