身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

入り切らなくなっている4段引き出し収納を片付ける、2段目。






こんにちは、ろくです。

-----------------------------

 

最近あちこちで主張しているのですが

「彼と久々会って」って

日本語の使い方が

おかしくないでしょうか?

「久々に会って」ですよね?

『に』抜き久々マンが周りに多発していて

モヤモヤしています。

それとも私の脳が古くて

「全然いい」みたいな

新しい日本語なのですか?

-----------------------------

f:id:minimalist6:20201119092316j:plain

ここを片付ける 2段目

さて今回も、

大きい引き出し収納を

片付けていきます。

今日は2段目です。

毎日ボリューミー…。

 

部屋が散らかっていると

ものを迎えるのに

躊躇しなくなってしまいます。

=ものが増えて散らかる

という悪循環を招きますよね…。

 

 

開けてみた

f:id:minimalist6:20201119092628j:plain

開けてみたところ

それぞれポーチには

収まっているので

片付いて見えるようで

そうではないんです。

 

最近通院が増えたせいで

薬を入れているポーチも

チャックが閉まらなくなっていて

そこから整理しました。

 

引き出しには入っていませんでしたが、

漢方薬がとってもかさばる…。

これもついでに整理。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201119093155j:plain

出してみたところ 1

★愛用ペンケース

ダイソーのものです。

結構気に入ってます。

 

★固形えのぐ

手帳に絵を描くのに

使用しています。

最近買いました。

 

★左下のシール

メッシュポーチに入っているのは

大きめのマスキングフレークシールです。

これも手帳に使うために

買ったものでしたが、

失敗しました…。

すべて捨てます。

 

★右上のシール

以前片付けたときには、

このファイル1つに収まるだけしか

シールは増やさないと

言っていたのですが、

増えましたね(^_^;)

 

もったいないから使わない

というのは辞めたので

減ってはいます。

 

f:id:minimalist6:20201119093525j:plain

出してみたところ 2

★システム手帳

このバインダーは

現在未使用ですが、

書き終わったリフィルの保管に

役立つので、

本棚で眠ってもらうことに。

 

★万年筆インク

以前記事内で

たくさんあったインクを

捨てまして、

現在はお気に入りのこれだけ。

 

www.minimalist6.net

 

★表現に欠かせない辞書

言葉が大好きなので

読んでいます。

作詞にも役立ちます。

 

情景ことば選び辞典

情景ことば選び辞典

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: 単行本
 

 

 

★薬

ポーチからはみ出ていますが

整理しました。

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201119095056j:plain

戻してみたところ

スッキリしました。

 

現在飲んでいる漢方が

引き出しの外に放置してあったのですが

それはまとめて

前回片付けた無印良品の引き出しに

移動しました。

 

早く漢方から逃れたいです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事