身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

入り切らなくなっている4段引き出し収納を片付ける、4段目。






こんにちは、ろくです。

------------------------------

婦人科へ行ってきました。

ゆくゆくは手術をしないといけない

みたいなことをやんわりと言われて

いつにしようか考えています。

--------------------------------

f:id:minimalist6:20201121134930j:plain

ここを片付ける 4段目

さて今回は、

引き出し収納の片付け

4段目です。

ラストです。

 

引き出しはラストなのに

片付け記事はラストにならない…

なんでだろう。

 

またごちゃごちゃして

3回目の正直!

という記事が生まれないことを

祈りつつ

やっていきたいと思います。

 

 

開けてみた

f:id:minimalist6:20201121135059j:plain

開けてみたところ

比較的大きめなものを

突っ込んでいます。

 

出してみた

f:id:minimalist6:20201121135133j:plain

出してみたところ 1

ヲタク要素たっぷりな文字が

ぐわんと出てきていますが

 

★水素サプリ

これはホットヨガに通っていたときに

購入したもので、

コロナの影響で辞めてからは

飲まなくなってそのままに(^_^;)

 

賞味期限が迫っていて

消費できる自信がなかったので

フリマアプリの格好の餌食に。

 

秒で売れました。

ありがとうございました。

(これ定価だと1袋9,900円なんですよ)

 

★チャック付き袋

小物の整理に欠かせないやつ。

この大袋は

主人が「いい色~」と言っていたので

持たせてみました。

捨てるか溜めるかは主人次第。

 

チャック付き袋は

メッシュのポーチに入れて

コンパクトに。

 

★パルスイタオル

洗顔にはこれしか使っていません。

そろそろ替え時?

 

www.minimalist6.net

 

★手帳のカバーのみ

これはカバーを別に購入しているために

余っているものです。

最初から付いているものですね。

使わないので捨てました。

 

★ヲタク色たっぷりの手順書

設定はすでに終えていて、

その後読み返すこともなさそうなので

捨てました。

 

f:id:minimalist6:20201121141627j:plain

出してみたところ 2

★鉛筆削り

絵を描きたくなることがあるので

とってあります。

鉛筆の、木が出る長さも

こだわりたい。

 

鉛筆を手で回すタイプの鉛筆削りは

木が出る長さが短くて

描きにくいです(^_^;)

 

★PCインク

こんなところに埋もれているとは

知らずに新しいものを

購入したばかり(^_^;)

 

こういうことがあるんですよね、

散らかってると。

 

★カメラレンズ

大切!

この4段目、空にして

カメラ収納スペースにしようか

片付けてから思ったので

やってみようと思います。

 

ハズキルーペ

仕事で使っていました。

今後使うことがあるかどうか

わかりませんが、

また購入するとなると面倒なので

しばらく様子見です。

 

戻してみた

f:id:minimalist6:20201121143743j:plain

戻してみたところ

ハズキルーペの紐は

仕事で会社に行かなくなったので

もういらないかなと思って

取りました。

 

黄色い方は切って輪っかにして、

手帳につけてみてます。

 

f:id:minimalist6:20201121145944j:plain

メガネの紐を輪っかにして

手帳につけています

さっきも言ったように、

この引き出しを

カメラ収納にできたら

床がスッキリするので

頑張ってみます。

 

カメラ2台、

現在床置きなんですよね…

ありえません(^_^;)

 

夕食を作ったら必ず撮影するので

ここに置いておきたくて。

押入れだとカビそうだし。

 

 

 

引き出し収納片付け記事に

長らくお付き合いいただき

ありがとうございました(・∀・)

おすすめ記事