身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2020年、迎えてよかったミニマルグッズ5選!






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり首相は

緊急事態宣言を出したくないんですね。

命を守りたい人は「出してほしい」

じゃあ、

出したくない人は

命を守りたくないのでしょうか。

一時的に落ちる経済は

命があれば戻ります。

1年後2年後商売がヤバい

という人を助ければ経済は回復します。

それをしたがらない意味が

私にはわかりません。

一国民ですけど。

安倍さんだったら押しに弱そうだから

出してくれてそうw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210103132550j:plain

2020年買ってよかったミニマルグッズ

さて今回は、

2020年に

私が買ってよかったな

と思ったミニマルグッズ

をご紹介します。

 

1月5日23:59までは

Amazonの初売りもやっているので

気になった方はぜひ◎

 

 

第5位 3 in 1の充電器

枕元の充電器配線って

やっぱりごちゃごちゃしてしまいます。

 

枕元はスマホだけにして

他のものは別の場所で……

なんて言っても、

その「別の場所」がごちゃごちゃしてしまうし

賃貸マンションだと

コンセントの数が

意味不明なくらい少ないですよねw

 

それで買ったこの充電器が

大活躍しています。

 

f:id:minimalist6:20200526101140j:plain

3 in 1充電器

iPhoneと、Apple Watch

AirPods Proを

一緒に充電できる

ワイヤレス充電器です。

 

紹介記事

www.minimalist6.net

 

コンセントはひとつで済むので

枕元がとってもスッキリします。

 

最近は立てるタイプもあって

次に買うときにはこっちかな、と

思っています。

 

 

第4位 自動アルコール噴射器

帰宅したらアルコール

という習慣がすっかり身についた

2020年。

 

手動のものから自動のものへ

スイッチしました。

 

f:id:minimalist6:20201021095103j:plain

自動アルコール噴射器


帰宅したら、

どこにも触らずにまず消毒したい

という思いから購入しました。

 

手動だと押すところが

バイキンだらけになりそうで。

 

 

紹介記事

www.minimalist6.net

 

ドアノブに触る前に消毒できるし、

デザインもシンプルなので

ミニマリストの部屋にも合うなと

思いました。

 

 

我が家では

玄関と、キッチンに置いています。

料理時にも安心。

 

電池式なのでコンセントは不要です。

 

第3位 炊飯用土鍋

先に書いたように、

コンセントが少ないので

コーヒーを飲んだり

トーストを焼いたりするときに

コンセントを差し替えて使っていた

炊飯器を手放して

土鍋にしたのです。

 

お米がとっても美味しくて

白米も「料理」として

食べられるようになった感じ。

 

紹介記事 

www.minimalist6.net

 

ボタンを押して放置されるお米より

時間によって火をつけたり

蒸らしたりして大切に炊くお米は

断然美味しい。

 

f:id:minimalist6:20201213124419j:plain

初めて土鍋で炊いたお米

お焦げができたらそれもまた美味しい。

 

大黒窯 手造り ごはん土鍋 二重蓋 炊飯 2合炊き
 

我が家の土鍋は2合炊きです。

2人暮らしは

それで十分かなと。

 

第2位 下着ハンガー

嵩張る下着を

すべてまとめて

ハンガー収納できる優れものです。

 

紹介記事 

www.minimalist6.net

 

表裏になっていて、

各5着にしぼっている私は

をすべて収納しています。

 

細かいものを収納する

引き出しを手放せるので

おすすめです。

 

第1位 折り畳み水切りラック

嵩張る水切りカゴを手放せて

キッチンがスッキリして

やる気が起きたというもの。

 

f:id:minimalist6:20200501021201j:plain

折り畳み水切りラック

必要なときに広げて

使わないときはくるくると収納できるので

スッキリ!

そして、強度がすごいんです。

 

この上でまな板も使えるし、

熱いものも置けます。

 

紹介記事 

www.minimalist6.net

 

縦には、ハサミで切れるらしいので

キッチンのサイズに合わせて切れます。

 

我が家はそのまま使っています。

 

2サイズ展開ですので

キッチンとご相談くださいね。

 

Amazon初売りセールは1月5日まで

おうちで過ごすお正月、

ネットショップで

ウインドウショッピングも

いいのではないでしょうか。

 

買いすぎには注意しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事