身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

現在別居中






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Apple Watchで、

無症状のコロナ陽性を

検出できる日がくるかもしれないそうです。

なにそれ、

PCR検査より優秀じゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210117054455j:plain

 さて今回は、

現在別居中のコレについて

です。

 

 

別居とは?

私はいつも、

少し価格が高くて

買い直すとなると出費が大きいもの

不要だと思うけれど

必要かもしれないもの

手放す前に

1週間〜1ヶ月別居してみることを

すすめています。

 

www.minimalist6.net

 

ちょっと手放すのに

勇気がいるものって

必ずあると思います。

 

そして、

勇気が出ないまま

実は使っていないのに

置いてあるもの

もしかしたらあるかもしれません。

 

そういうものを

まず別居して生活してみましょう

ということです。

 

我が家で現在別居中のもの

我が家では今、

大きなものとして2つ

別居中のものがあります。

 

それは、

です。

 

テレビというのは、

Chromecastを繋ぐためのモニター

ではなくて、

地上波を見るための『テレビ』のこと。

 

テレビは以前から別居していますが

今回はドルチェグストが仲間入り。

 

ドルチェグストとは

ネスカフェの商品で、

コーヒー粉の入ったカプセルをセットして

美味しいコーヒーが淹れられる機械です。

 

コーヒーだけじゃなく

カフェオレやキャラメルラテなど

ちょっとおしゃれなドリンクも

淹れられるのがお気に入り。

 

 

なぜ別居対象になったのか?

少し前までは

我が家で欠かせないものでした。

 

機械を置くスペースを取りますが、

コーヒーを入れる手間と時間を

ミニマル化するため

導入していたのです。

 

それが別居対象になったのは、

カプセルを置いているスーパーが

限られていて、

面倒臭い

という理由です。

 

インターネットでも購入は可能ですが

カプセルがちょっと高いので

なんとなく買わずにいたんです。

 

緊急事態宣言が出てから

スーパーにも夜中に行くようになり、

夜中に開いているスーパーには

置いていないので

なんとなく買わないまま

1ヶ月くらい経過。

 

そうしたら、

コーヒー好きな主人は

カップに引っ掛けて淹れる

インスタントコーヒーで

十分かも、と言いはじめ、

だんだん使わなくなったのでした。

 

キャラメルラテ的なものは

私も大好きですが、

なかったらないで

全然いいけど。みたいな。

 

いずれはコンビニみたいな機械を入れたいらしい

コーヒーにこだわりがある主人は

ドルチェグストの味では

物足りなくなったらしく、

いずれはコンビニにあるような

豆から挽く機械を買いたいそうです。

 

引っ越してからにして。

 

引っ掛けて淹れるタイプのコーヒーは

薄めで私も飲みやすくて

ドルチェグストのコーヒーより

私はそっちの方が好きなんです。

 

実は間違えて買った

そして、

今持っているドルチェグスト

2代目なんですが、

自動で止まらないものを

間違えて買ってしまったんです(ーー;)

 

それも面倒くさくなった理由かも。

 

他のメーカーからも

カプセルコーヒーは出ていて、

そっちも気になっているみたいなので

そのへんは主人に任せるとして

 

とりあえずいったん、

汚くなってきたし、

この機械は手放してもいいかなーと思って

別居中となっています。

 

f:id:minimalist6:20210117060319j:plain

ちなみにこのスペースは、

以前、

がギチギチに乗っかっていました。

 

製氷機と炊飯器は

手放したので、

現在はトースターをその場で

使えるようになりました。

 

ギチギチに縦おきだったので

放熱のため

引き出して使う必要があったんです。

 

面倒がなくなって

とても便利になりました。

 

しばらく別居して、

手放すことになったらまた

お知らせさせてくださいm(_ _)m

 

みなさんも、

勇気を出して別居するものを

決めてみてはいかがでしょうか?

別居なら、

まだよりを戻すことが可能ですので◎

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事