身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

手帳好きの手帳捨て






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年賀状のお年玉番号が発表に

なりましたが、

1等が電子マネーって

時代ですなぁ……(・∀・)

実家では昔、2等だか3等が当たって

そのときは自転車だった気がします

(ママチャリ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210118110206j:plain

さて今回は

私情記事で申し訳ありませんが

2020年に使った手帳を

1冊残してあとは捨てる

という話です。

 

 

過去の手帳整理

以前、2019年以前の手帳を整理して

1年に1冊だけ残して

あとは捨てた記事たこちら

 

www.minimalist6.net

 

私は手帳が好きなので

毎年1冊では収まらず、

数冊使って日々を記録しています。

 

それらをすべて保管していたのですが、

さすがにそれだと

ものが減らないので、

1年に1冊、

1番記録がちゃんと残る手帳を残して

あとは捨てました。

 

2020年はこれだけ残っています

 

f:id:minimalist6:20210118110634j:plain

 

恥ずかしい話、

1冊を最初から最後まで

きちんと使いこなせたことは少なくて

去年も叶いませんでした(・・;)

今年は奮闘しています。

 

上の3冊は、2020年の最初の方にしか

使いませんでした(^_^;)

同じ「ほぼ日手帳」なのですが、

使用用途を変えたりして

最終的に日記を残していたのが

下の黄色いカバーのもの。

 

バレー好きは全面に出していくタイプ。

 

カバーは一定期間、メルカリへ。

ほぼ日手帳のカバーは

古くても需要があるので、

一定期間メルカリへ出品します。

 

毎年やっています(^_^;)

 

年末に、最終的に残るカバーが

いつもシンプルな柄なしのものなので

2021年は柄なしのものしか

買いませんでした。

成長!!!

 

2020年前半の記録は捨てます

 

f:id:minimalist6:20210118111334j:plain

 

ちょっともったいないですが

心を鬼にして

前半の記録は捨てました。

 

1年に2冊は残したくなく、

それをやりはじめたらキリがないので。

 

こういう悲しい気持ちを生まないために

買い替えたりせずに使いこなす信念が

私には必要なんです……。

 

オリンピックに向けて買ったカバー

グレーの『2020』と、

細長い紺色の『東京タワー』は

2020年に楽しみにしていた

オリンピックに向けて

買ったカバーでした。

 

それがコロナでこんなことになり、

今は悲しみでしかないですね……。

 

辛くなる思い出は捨てるに限ります。

 

www.minimalist6.net

 

今回は私情記事となってしまいましたが

ミニマリストなのに

手帳好きなのかよ

っていう目で見ていただければと……。

 

私にとっては

1冊残しであっても『成長』だったので

記録しました!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事