身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

コフレというキラキラワード






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

clubhouse、
著名人が続々と始めていて
「やってる人はフォローお願いします」
って
一般で招待されてる人なんて
いるのだろうか??(´ω`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210203132957j:plain

さて今回は、
女性がときめく言葉
『コフレ』の
落とし穴について
です。

 

 

コフレって?

『コフレ』……
宝石などを入れる小箱
(goo国語辞書より)

 

  • スプリングコフレ
  • サマーコフレ
  • オータムコフレ
  • ウインターコフレ
  • クリスマスコフレ

etc……

 

女性の、特にコスメの世界には
年中コフレというものが
存在するのです(☆ω☆)!

 

コフレっていったい
どんなもの!?
かというと、
早い話が福袋。

 

コスメは見た目が
とーーーっても可愛いので
まるで宝石箱のように
見えるんですよね。

 

だから、『コフレ』という名前が
ぴったりです。

 

でも結局は福袋なので……

以前、福袋について
記事を書いたことがあります。

 

www.minimalist6.net

 

この記事で書いたように、
「たくさん入ってる!」は
得ではなく損なのです。

 

だって、
入っているものすべてが
自分の欲しかったものだとは
限らないですから。

 

福袋みたいに
売れ残りを福として
詰めているのとは違うと思うので、
ちゃんと合うカラーのコスメが
詰まっているはずなのですが、

 

好みじゃない色の
アイシャドウが入っていても
使わないですよね。

 

それを持つと
使っていないものが増える
ということにつながるので、
私はコスメは欲しいものだけを
買うことをオススメします。

 

でもコフレの魅力って
すごいですからね(・・;)

 

コフレを買うのが楽しみ!
という方は、
使わないものがあったら
無理して持たずに
売ったり、手放したり、
家族にあげたりするといいと思います。

 

自分のゴミは
誰かの宝物ですから。

 

お得か損かで考えると損

使わないものがあるという時点で
『お得』なものではなくなってしまいます。

 

使わないものに
お金を出している
ということですから。

 

ワクワクを買う
という意味ではいいと思います◎
私も見ているだけで
ワクワクしてしまいます。

 

そろそろ
スプリングセールも
始まるころでしょうか?

 

安いからといって
使わないものを買うことだけは、
避けたいですね(○_○)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事