身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

バレンタインは食べてなくなるプレゼントを!






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ないものねだり。
物語をゼロから生み出せるのって
本当に憧れる。
そう言ったら、
「あなたは作詞と作曲ができるじゃん」
と言われた。
確かに絵本紛いの作詞をしているけれど
それを長い物語にしようとしても
できないし、
かといって絵をつけようとしても
できないのである。
このまま死ぬのはもったいないので
なんとか世の中に排出したいと思う
今日このごろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210208131434j:plain

さて今回は、
ミニマリスト夫婦の
バレンタイン事情
についてです。

 

 

プレゼントを選ぶのは楽しい行事

1年間なんて
大人になってみれば
あっという間なのですが、
その365日の中に
いくつかイベントというものが
存在します。

 

我が家の場合は、

  • 結婚記念日
  • 結成記念日
  • バレンタインデー
  • ホワイトデー
  • お互いの誕生日
  • クリスマス

くらいを楽しんでおります。

 

結成記念日ってなんぞや?
と思われる方も
多いと思いますが、
これは私たちの
音楽ユニットが始動した日、
つまり付き合い始めた日ですね(◉ω◉)

 

そして
結婚記念日とあまり近くならないように
半年毎に記念日を楽しめるように
計画的に結婚記念日を設けました。笑

 

というのは半分本当で半分冗談。
私の両親の結婚記念日と合わせた
というのが半分です。

 

子供を持たない私たちは
親孝行としてなにもできないな、
と考えて、
せめて記念日に一緒にみんなで
過ごせたらいいなと。

 

 

結婚記念日
結成記念日
は、レストランで食事を。
コロナ禍は我慢しています。

 

クリスマスも
家でパーティーをするくらいですが、
他はプレゼントを用意します。

 

選ぶ時間って楽しいですよね。
何が欲しいのかわからないのは
困りますが、
主人にもこの楽しさを知ってほしいと
思っています。

 

私へのプレゼントは催促制となっております。

 

ミニマリストへのプレゼント

さて、
私がミニマリスト志向になって
1年が経ちました。

 

今までは
「ものの方が残るから嬉しい♡」
なんて可愛らしいことを
ほざいていましたが、
今の私に言わせると

 

意味わかんないんだけど
まだまだ子供だわ
うっせぇわ

 

となるわけです。
うっせぇわ聞いたことないけど。

 

ミニマリストへのプレゼントについては
こちらの記事でも書きました↓

 

www.minimalist6.net

 

要は、
「今買おうと思っていたもの」
「今買い替えようと思っているもの」
以外は、
ありがたいのですが
ちょっと困るかなぁ……(・・;)
というのが本音。

 

何が欲しいかわからない場合は
使ったり食べたりしてなくなるもの
が嬉しいです。

 

バレンタインといえばチョコレート

さて、
ネットニュースで
『コロナ禍、チョコレート買う?』
なんて見出しも
見受けられましたが、

 

私が今学生だったら
買ってプレゼントします。

 

作るのはちょっと
相手が怖がるかもしれないので
買って、アルコールで表面を拭いたうえで
渡します。

 

アルコールシートも
つけてあげればいいんじゃない?

 

好きな人に渡すんでしょ?
好きな人は守りたいじゃん。
でも受け取ってほしいじゃん。
ね。

 

我が家でも
チョコレートを用意しました。

 

仕事に追われていた年は
仕事帰りにスーパーで
一緒に行って欲しがったものを
買ってあげる
という殺伐バレンタイン
過ごしていましたが、
今年は選ぶ時間があったので
楽しんで選びました。

 

バレンタイン前に
頭おかしいんじゃないの?
と思うくらい混み混みになる
バレンタインコーナーになど
コロナ禍でなくても
行きたくありません。

 

そういうときの強い味方が
ネットショップでしょう。

 

そして、
ネットショップって
簡単に面白い商品が手に入るんですよ。

 

今年のチョコレートはこれです

イクスピアリ®︎のテナントで
見かけたことがありますが
デコチョコ。
DECOチョコ®︎。

 

チロルチョコさん
頑張ってますよ。

 

確かに中身が一緒なら
パッケージの印刷くらい
低コストですし、
みんなが喜ぶものになる。

 

アイドルは自分の顔を入れて
配るがよろし!

 

f:id:minimalist6:20210208134022j:plain

こんなパッケージで届きますので
当日までバレずに
冷蔵庫に保管できます。

 

我が家は主人も
料理をしますが、
明かすまでバレませんでした。

 

でも
「なんかある〜」
とは気づいていたそうなので
敏感男性には通用しないかも。笑

 

中身はこんな感じです。

f:id:minimalist6:20210208134217j:plain
f:id:minimalist6:20210208134226j:plain

ほぼペットwww

 

これ、
左のセットは
実家の父に贈るものです。

 

毎年バレンタインなんて
あげていないのですが、
2月は誕生日もあって
なんとなくバレンタインと一緒に
どうぞという感じ。

 

せっかく
もう1種類作ったので
下の1列を自分で入れ替えました。

 

私の実家では
ずっと犬を飼っていたのですが、
去年の夏に最後のご長寿犬(17)が亡くなり
それを機にグッズを作って
渡すようになりました。

f:id:minimalist6:20210208134652j:plain

両親は年齢的に
次の子を飼うかどうか
迷っているようですので
私たちが実家に引っ越したら
迎えようと思っています。

 

自分たちの作品をチョコレートに

主人に渡すほうは
我が家のロイさんと、
あとはユニット『もうねるじかん』の
シングルジャケットです。

 

自分たち大好きじゃんwww

 

っていうのは、上等。
アーティストは
自分大好きが第一条件。

 

そして、
MVに使っているイラストは
絵心皆無の私が頑張って描いているから
愛おしくて仕方がないぞ!

 

ミニマリスト
耳がうるさいのが嫌いです。
少なくとも私はw

 

だから強制はしませんが
興味がある方は
Spotifyでも YouTubeMusicでも
 iTunesMusicでも
なんかその他もろもろ
サブスクで配信していますので
『もうねるじかん』(ひらがな)で
検索を……m(__)m

 

作品が少なすぎるのは
私が絵を描くのに
時間がかかりすぎているからです。

 

ペットの写真を
チョコにするとか
親バカでしょ……

 

でも親バカ上等です。
それでこそ
ペットに愛情が伝わるもの。

 

出社をやめて
ずっとロイさんと一緒にいるようになり
ますます可愛く思えて仕方ないですw

f:id:minimalist6:20210207125014j:plain
f:id:minimalist6:20210208135510j:plain

ロイさんももう少しで
11歳というご長寿兎です。

 

DECOチョコ®︎

デコチョコの公式サイトはコチラ↓

 

decocho.com

 

写真じゃなくてイラストでも
文字でも
データを送れば作れます。

 

今からだとバレンタインに
間に合わないかもしれない……
紹介遅くなってすみませんでした。

 

ぜひ見てみてくださいね★

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事