身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:リキッドファンデーション






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペナルティのワッキーさんが
お仕事に復帰されるようで
同郷の私としては
とても嬉しいです。
がん治療は辛いですよね……。
その辛さを乗り越えた先に
明るい未来が見えないと
辛すぎるなぁ……。
復帰おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210217082144j:plain

さて今回は、
コスメをひとつ
捨てた話です。

 

 

買ったのは1年半前くらいかな?

このファンデーションは
『シスターアン』という
韓国のメーカーで
よくインスタなんかで
広告が流れてくるアレです。

f:id:minimalist6:20210217082224j:plain

とにかくカバー力がすごいくせに
マスクにも付かない!

 

なんていうから
この頑固なシミを
隠してもらおうじゃないの!
と騙されたと思って買ったもの。

 

シスターアンは結果、すごい。

半信半疑で試しましたが
広告どおりすごかったです。

 

シミのカバーもすごいけど
アイライナーなんかは
水の中で擦っても取れない。
(ファンデとアイライナーを購入)

 

最近使っていなかった理由

買って数ヶ月経った頃
マスクの日常がやってきました。

 

外では年中マスクでしたが
会社やお店の中でもマスクの日常
やってきました。

 

これ、ファンデする意味ある?w

 

と考えるようになり、
せっけんで落ちるパウダーだけで
いいよね隠れてるし!

 

と、シミカバーをやめた私。

 

その後仕事も
出社→家
になり、
メイク自体もしないことが
多くなりました。

 

これはきっとよくないけれど。

 

せっけんで落とせる
薄づきパウダーだけでいいや。
と考えて、
頑張ってくれたシスターアンには
クビを宣言。

 

リキッドコスメの使用期限

以前、
コスメを捨てられない方向けに
リキッドコスメの使用期限を
書いた記事がありました↓

 

www.minimalist6.net

 

水分を含んだコスメは
傷みやすいです。

 

肌につけるもの、
しかも敏感な顔の皮膚に
つけると考えると、
「……捨てよ」または
「……買い替えよ」
思えるはずです。

 

私のファンデは
使っていない時期が
長かったにせよ、
購入したのは1年半くらい前。

 

お世話になったので
感謝して捨てました。

 

本当はリピートしたいくらい
いい商品なのですが、
マスク生活が無くならない限り
私は買わないかもしれません。

 

すっぴんや、
パウダーのみの生活に慣れると
ファンデーションって
肌が苦しくなるんですよね(・・;)
落とすの面倒くさいし。

 

女性のみなさんも、
リキッドコスメを
ついずっと使ってしまわないように
気をつけましょう!

f:id:minimalist6:20210217082212j:plain
f:id:minimalist6:20210217082154j:plain

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

カバー力は保証します。 

 

現在使用しているパウダー。
AQUA  AQUAは
せっけんで落とせるコスメです。

 

リキッドファンデもありますが
私は不使用です。
日焼け止めの上にこれだけ。

アクア・アクア オーガニックフェイスパウダーUVパールベージュ

アクア・アクア オーガニックフェイスパウダーUVパールベージュ

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事