身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

卒業アルバムをとうとう捨てた話






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬のパーカーだとちょっと暑くて
春のロンTだとちょっと寒い
この気候になると
春がすぐそこだなって思えて
気持ちが軽くなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210228123847j:plain

さて今回は、
とうとう卒業アルバムを
捨てた話です。

 

 

やっぱり捨てにくい卒アル

卒業アルバムって
普通の写真より特別な感じがして
ズッシリしっかり
『記念品ですがなにか?』
っていう顔で本棚に住んでるし
なかなか捨てられないですね。

 

私も今までとってありました。

 

小学校のは最近見た気がするけれど
今回見当たらなかったので保留。

 

今回は中学と高校の
卒業アルバムを処分します。

 

ただ捨てるのが忍びなくて
大活躍するのが
スキャンアプリですね。

 

www.minimalist6.net

 

ちなみに
そんなに気合い入れて
スキャンしなくていいかな
と思い始めたので
だいぶ前に
アプリの課金をやめたため、
ロゴが入ってしまいましたが
まぁ、いいです。

 

捨てるとなぜか親に怒られる案件

 卒業アルバムや卒業文集などは
なぜか捨てると
親に怒られるもの。

 

私もバレたら怒られる。

 

でも、
最終的に所有するのは自分なので
自分で決めていいと思っています。

 

見ていて辛くなった

今回、自分のクラスくらいは
スキャンしておこうと思って
一通り見返したのですが

 

見ていて辛くなったんですよね。

 

どうしてかわからないけれど。
いじめられてた
とかじゃないです、多分。

 

あのころはよかったな、
という気持ちが出てきて
辛くなったんだと思います。

 

www.minimalist6.net

 

あのころはよかったな、
なんて思っても
人はあのころに戻れません。

 

そこに想いを馳せて
しんみりするのは
時間の無駄です。

 

前を見て今を生きましょう。
シミ・シワのある自分を
愛するぞー!٩( ᐛ )وおー!

 

ということで、
見ていて辛くなるなら
なおさら捨てようと思い
ゴミ袋へひとつずつ入れました。

 

さすがに重すぎて
ふたつ一緒には
捨てられない……(いい迷惑)

 

小学校のと幼稚園のも
どこかにあるので
出てきたら覚えとけよwww

 

転校もあったしねぇ……

私の場合、
小学校と中学校は
親の都合で転校したので
入学式のページには
私は載っていません。

 

入学式のページで
緊張しながら写っている
このクラスメイトの記憶には、
私はまだ存在していなくて
途中からきた人だから
卒業したあとも
記憶に存在していないかもしれません。

 

そう考えると
辛いからいらないやってwww

 

いや〜さすがに
小学校6年生の1年間だけ
在籍したって
存在感ないっしょ……。

 

愚痴っぽくなってきたので
この辺にしたいと思いますw

f:id:minimalist6:20210228124153j:plain
f:id:minimalist6:20210228123857j:plain

 

卒業アルバム、
捨てたくない人も
スキャンした方が軽くなって
いいですよ(•ω•)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事