身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

スマホ内を整理しました






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近天気が悪くなってきて
雨も降るようになり
冬が終わるなって思ってます。
テンション上がります(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210312155631j:plain

さて今回は、
面倒くさがって
目を背けていた
スマホ内の捨て活を
やっと終えました
という話です。

 

 

iPhoneとの関係は10年以上

私がiPhoneを持ち始めたのは
iPhone4からだったのですが
それでももう10年以上になります。

 

現在はサポートが終了してしまいましたが
小ささが本当に好きでした。
それからどんどん
大きくなることしかしないiPhone

 

最初はもがき苦しんだ私も
今では『MAX』使用者。
流れに身を任せることで
ストレスを減らしてみました。

 

アプリはいつのもの?

機種を変えても
アプリはそのまま
引き継がれるという便利な時代。

 

ガラケー時代は
電話帳も自分で移してたのに!

 

そうして引き継いで引き継いできた
古いアプリ。
これはいつから入ってたのだ?
というアプリが増えていき、
当時「これはすごい!」
とハマりまくった
写真加工アプリが
いつのまにか増えまくって
使っていないアプリが
山のようになっていました。

 

中にはもう使えないアプリまで……

 

やっと捨て活しました!

使えないアプリはもちろん
捨て。
しばらく使っていないアプリも
捨て。

 

今の生活で
使っているアプリだけを除いて
捨てました。
必要になったら
また取ればいいし。

 

捨てる前は画面いっぱいに
アプリが散らばっていて
フォルダ分けも微妙で
それが6ページくらいに
及んでいたから
探しているアプリが
スワイプしてもスワイプしても
出てこなくて
時間が無駄になっていました。

 

結構アプリは使う方なので
限界まで減らしてもこのくらい。

f:id:minimalist6:20210312163918j:plain

縦には4列、3ページあります。
でも各フォルダの中は
かなりスッキリしました。

 

ブログもいくつか削除しました

私は音楽をやっているので
いくつかブログを
書いていました。

 

最近は全然更新していなかったので
これも不要なのでは?
SNSだけでいけるのでは?
と思い、削除しました。

 

有益な情報は
発信していなかったしw

 

とってもスッキリ。
文章を書くことは好きなので
ブログというツールを
手放すのは少し不安もありました。

 

でも、
日々の出来事を
いいことも悪いことも
ネタにしてしまう芸人さんを
みていると、
ブログにそのまま書くよりも
エッセイにした方が
自分も楽しめるなと思って。

 

ただ日記のように書くのよりも
作品として残したいなと
思ったのです。

 

日々の出来事を噛み砕いて
作品にするのって
面白いですよね。

 

きっと、
今ハマっているだけだと
思いますけどw

 

これからもよろしくお願いします

このブログは最初
noteに綴っていたものを
去年の3月15日に
移行しました。

 

もうすぐ1年経ちます。
たくさんの方に読んでいただけて
嬉しく思います。

 

今後も自分のミニマリズム
研究しながら
ストレスをカスタマイズしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

f:id:minimalist6:20210223124002j:plain
f:id:minimalist6:20210312155639j:plain

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事