身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:成人式の写真






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LogicoolBluetoothキーボードで
タイピングしていて突然
JIS配列とUS配列が
入れ替わってしまい
直し方がわからなくて
困ってると突然また切り替わる
ということが
なんどもあるのですが
どなたか直し方を知りませんか……
(今もそう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210313174906j:plain

さて今回は、
成人式の写真を捨てた話
です。

 

 

卒業アルバムよりも怒られそうな案件

先日私は
親に怒られることを覚悟して
中学と高校の卒業アルバムを
捨てました。

 

www.minimalist6.net

 

家族仲良くミニマリストになる
ポイントとして
『人のものを勝手に捨てない』
というルールがあります。

 

ということは、
卒業アルバムというものは
所有者が私となり、
私にしか捨てることが
できないということ。

 

そういう理由をつけて
捨てました。

 

今回も、
私にしか捨てられないという
理由をつけて
成人式の写真を捨てました。

f:id:minimalist6:20210313174917j:plain

思い出はあります。
当日超早起きして
着付けをして写真を撮りに行ったな
とか
この振袖は祖母が買ってくれたな
とか。

 

使用用途なんだろう?

そもそも、
成人式の写真を撮影して
それを立派な台紙に入れて
取っておく意味は
どこにあるのでしょうか。

 

お見合い写真に使うため?
だったらもう20年も前の写真は
万が一これからお見合いを
することになっても
写真詐欺になりますよね。

 

だったら場所を取る台紙に入れて
取っておく必要はないのでは?
と思ったので
捨てました。

 

写真は一応スマホに入っていますし
二十歳の自分には
簡単に会えます。

 

ついでに捨てたもの

一緒に保管してあったものも
ふたつほど捨てました。

 

愛犬の写真

f:id:minimalist6:20210313174930j:plain

これは、愛犬が亡くなったときに
送ってもらった写真なのですが、
写真を送って』と言って
まさか紙でくるとは思いませんでした。

 

家族はガラケーでしたが
携帯で送ってという意味だったので
そうきたか!
といった印象。

 

それに、ガラケーの画質なので
とても写りが悪くて、
他に写りのいい写真も
スマホに入っているので
これは捨てました。

 

10年前の社内報

f:id:minimalist6:20210313174939j:plain

大好きだった職場の社内報で
表紙の集合写真に
私も参加したときのものです。

 

東日本大震災の数ヶ月後ですね。

 

自慢じゃないけど写りが良すぎてw
ちゃんと『見られるメイク』を
している私はレアだったので
取ってありましたが、
これもスマホでスキャンして
捨てました。

 

最近捨て活が捗っていない

ここのところ、
捨て活が捗っておらず
時間があるのにもったいない気が
しています。

 

多分、理由は
朝きちんと起きれていないから。

 

そこを治すところからですね(^^;;

 

f:id:minimalist6:20210313174949j:plain
f:id:minimalist6:20210313174958j:plain

うちのロイさんは
やっぱり楽器だったみたいです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事