身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ノートのデータ化






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は、Amazonプライムビデオにて
『レンタルなんもしない人』
見ています。
作中のPCタイピング音や
スマホのタップ音フェチとして
欠かせない作品でした。
いい音すぎてヤバい。
見る場所が人と違うのはわかっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210317102544j:plain

さて今回は、
高校時代から書いていた
歌の歌詞をデータ化する
という話です。

 

 

苦楽を共にしたノート

このノートは二十歳そこそこのときに
購入したものですが、
雨の日も風の日も
路上ライブに一緒に出ていたので
リングが錆び付いて
ページが開けなくなってきました。

 

私の人生の中で
苦しいことも楽しいことも
全て書き記したノートです。

 

文字だけではなく
コードも記入しているので
これがないと歌えない
という状態なのですが、

 

アコギで歌うことは
もうあまりないだろうな

 

と思ったので
せめて文字だけでも
データとして残しておこうと思い、
小説投稿サイトにて
保存&公開しはじめました。

 

明らかにボツ扱いで
曲もついていないものを除き
全て移す予定です。

 

こっぱずかしいものも全て。

 

大人になった今読み返せば
ばっかじゃないの
って思いますが、
それもまた味ということで……

 

古いノートの味は好きです

濡れたのが乾いたりして
パキパキの音がする紙が
私は好きです。

 

このノートもそうなのですが
パキパキを通り越して
音がしないくらい
しなしななので
卒業ですキミは!

f:id:minimalist6:20210317103349j:plain

表紙にどうして
フォークシンガーの私が
セックスピストルズのステッカーを
貼っているのかwww

 

シドはかっこいいですよ、うん。
カリスマですよ。
でも実家の部屋に
血塗れのポスターを貼っていたら
勝手に親に剥がされた経験あり。

 

人の持ち物を勝手にいじるのは
ミニマリスト家族のタブーですよ!

www.minimalist6.net

ミニマリストじゃ
ないくせにっ!( *`ω´)

 

f:id:minimalist6:20210317103358j:plain

基本的に私は
アコギの曲は
ササッと適当に作るので
あんまり
「あーでもないこーでもない」は
やらないんですが、
やった曲もあって
そういうのは手放すのが
もったいないなーと思いますが

 

手放すよ。
卒アルも捨てた私にはできる!

 

ちなみに、
まだデータ化の途中なので
『捨てたもの』記事には
入りません。

 

プロの曲の歌詞はアプリで見る

ギターコード譜
ピアノ譜など
ひと昔前までは
本屋さんで買っていました。

 

でも今は
『U-FRET』というアプリで
歌詞もコードも
確認できますので
弾き語りの練習には重宝します。

U-FRET - 70000曲以上のギターコード

U-FRET - 70000曲以上のギターコード

  • GLNET Co.,Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

ちなみにSpotify
歌声を消して流してくれる
素晴らしい機能があるので
カラオケ練習におすすめです。

 

音楽は主人との活動を大切に

私の場合。
もともとひとりでやっていた
アコギの音楽は
主人と出会うための
土台だったんだなと思うことにして
ほぼ手放す感じです。

 

主人と一緒にやっている音楽を
大切に育てていきたいなと
思っています。

 

最近、
時間の使い方が下手くそなので
しっかり朝起きて生活したい。

 

子供の頃から
放っておくと朝にならなきゃ
寝れないのは
何が悪いのだろう……。
生まれたときから
時差ボケしすぎじゃないだろうか。

 

日本でたことないくせに。
(°∀°)

 

f:id:minimalist6:20210317102600j:plain
f:id:minimalist6:20210317102552j:plain

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事