身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:ゲームソフトの空箱






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日記事にした
歌詞ノートを捨てるために
中身をどんどんデータに
しているのですが
こっぱずかしくて
自分きも
って思いながら
読んでいます。笑
(でも残そうとしている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210319164420j:plain

さて今回は、
私物ゲームの空箱を
発見したので捨てた話
です。

 

 

捨てるのは『自分のもの』だけ

夫婦仲良く
捨て活を進めるポイント。

 

『人のものは勝手に捨てない』

www.minimalist6.net

 

私も主人もゲームをしますが、
今回捨てるのは
私の私物のみです。

 

最近はゲームを購入する場合
DL購入しているので
少し前にソフトを買っていた時代の
ものになりますが、
私の私物ゲームが
少し出てきたので捨てます。

 

中身を確認したら
全て空箱だったので、
ソフトは多分
本棚のどこかに埋もれていますw

f:id:minimalist6:20210319164902j:plain

本棚を片付ける時に
出てくるかもしれません。

 

もうすぐ
モンスターハンターライズが
発売になるだった!
ワールドに似ているというので
すぐ飽きそうだけどw
一応モンハンファンとして
やってみようと思っています。

 

8本のソフトが取るスペース

たかがゲームソフト
たかが8本ですが
ケースにしまうと
これくらいはスペースを取ります。

f:id:minimalist6:20210319164913j:plain
PSPソフトは除いています)

 

このスペースがあれば、
ロイさんのおやつを置く
スペースを確保できたり
コーヒードリップを収納したり
できるわけです。

 

今回のこのゲームの空箱は
押し入れの下に
邪魔くさそうに置かれていて
もともと
収納スペースに収まっていなかったので
なにもプラスにはなっていませんw

 

でも掃除がしやすくなり、
スッキリしました。

 

押し入れの下って
特別汚くしているわけでなくても
どうしても埃が溜まるのは
どうにかならないものなのですか……。

 

早く『押し入れ』じゃなくて
『クローゼット』の家に
引っ越したいです。

 

売らないで捨てる選択

今回、
中身は探せばどこかにある
とわかっていながら
売らずに捨てる
という選択をしたのには
理由があって、

 

それが
「売れないものに家賃を払わない」
ということです。

www.minimalist6.net

 

売れるまでの間
スペースを確保したくなかったので
捨てます。

 

フリマアプリなど
ちまちま自分でやるのが面倒なので
どどんと引き取ってもらうのも手
なんですが、
そこまで数がないしw

 

たくさんある人は
引き取りサービスも
検討してみてくださいね◎

 

【ゲーム買取 レトログ】 

主人はここに頼もうと
しているようでした。
いつになるかは知らんけどw

 

15センチ×15センチの
立方体が部屋からなくなるだけで
かなりスッキリしますね。
家が狭いからなおさら。

 

チリも積もればなんとやら

1日ひとつでも
捨て活をしてみませんか。

 

f:id:minimalist6:20210319164459j:plain
f:id:minimalist6:20210319164444j:plain

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事