身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

2 in 1の揚げ物鍋を買った話






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電動歯ブラシかなにかで
思いきり傷つけてしまった
奥歯の歯茎が
なかなか治らなくて
扁桃腺あたりまで
じわじわ痛くて萎えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210320171103j:plain

さて今回は、
手放し活動を一休みして
ひとつの鍋を
購入した話です。

 

 

揚げ物鍋は長いこと持っていなかった

ミニマリストになる前から
我が家では
揚げ物鍋を使っていませんでした。

 

理由は、
揚げ物を一度すると
油の処理に困るからです。

 

だったら揚げ物は
外食でいいじゃん!

 

という考えにたどりつき、
揚げ物は外で食べることに
していました。

 

時代はコロナ禍の蟻地獄

しかし、
コロナの収束は来年だ、来年だ、と
何回聞いたことでしょう。

 

まるで第二次世界大戦だな
と思いながら
何年も続くコロナとの戦いに
絶対に負けたくないと
考えたとき、

 

外食はやめよう
と決めました。

 

お店が大変になるのはわかります。
だから私たちは
デリバリーを使います。

 

お店のものを食べるのが
怖いというわけではなく、
大勢が集まる場所で食べるのが
怖いということなので。

 

今日はトンカツ!ガッツリよ!
なんていうときは、
デリバリーで頼みますが、

 

ちょっとだけ揚げ物が
欲しいときって
あるじゃないですか。

 

唐揚げだって3つあればいいし
天ぷらだって3つあればいいし
どさんこの私は
ざんぎだって食べたい。

 

新しく迎えた揚げ物鍋

主人がポイントで何か
買うものあれば〜
と募集をかけていたので
リクエストして
買ってもらいました。

 

f:id:minimalist6:20210320172311j:plain
わかっている……!
写真が悪い……!
わかっている……!
でも見逃してくだせぇ……!

 

少しでもスッキリ見せる
努力を怠ってすみませんでした。

 

今回購入したのは
14cmの揚げ物鍋。
なるべく収納時に
嵩張らないものを
とリクエストしていました。

 

f:id:minimalist6:20210320171123j:plain

 

油こしも付いていて、
こした油をそのまま保管できる
わりと使い勝手のよさそうな鍋。

 

これぞミニマリストが大好きな
2 in 1じゃないですか。
(揚がったものは網の上に置けばOK)

 

14cmと直径が小さいので
油も少量で済みそうです。

 

現在ご飯担当は主人です

トイレットペーパーを
空になっても替えない罰として
30回の料理ペナルティーのため、

 

我が家のご飯担当は現在主人。

 

なので、
この鍋が活躍するのは
もう少しあとなのですが
とっても楽しみです。

 

忘れなければ
作ったときにお知らせします。
使う心地なんかも。

 

ストレスを抱えるのは
私のミニマリズムではないので
買ってしまいましたが
後悔はしていません。
今のところ。

 

f:id:minimalist6:20210226121728j:plain
f:id:minimalist6:20210320171113j:plain

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事