身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:過去の栄光






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯医者さんの紙コップに
最近なにか絵が描いてあるな、
と思って目を細めたら(ど近眼)
レオレオニだったんですよ!
これはテンションあがりませんか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210322171657j:plain

さて今回は、
期限切れシリーズの
免許証やパスポートを
捨てた話です。

 

 

2003年4月7日からの栄光

私が運転免許を取得したのは
周りの友達より少し遅れて
2003年でした。

 

高校卒業後、上京したので
そのタイミングで取得する
友達が少し羨ましかったです。

 

北海道では
車がないと仕事もないので
超〜〜〜面倒臭かったですが
取ったんですよ。

 

周りは高校生で
キャピキャピの中に混じって。

 

そういう
「頑張ったわ〜自分!」
「お疲れさま自分!」
ディズニーの年パスにいたっては
「お金落としてたね〜自分!」
という、過去の栄光を
捨てることにしました。

 

今まで捨てられなかったのは、
この『過去の栄光』が
邪魔していたからなんですよね。

 

f:id:minimalist6:20210322171708j:plain

 

他人のものは勝手に捨てない

他人のものを勝手に捨てないのは
仲良くミニマリストになるための
大事な条件です。

 

www.minimalist6.net

 

今回捨てた免許証と年パスは
私と主人の分が
含まれていますが、
これは許可を得て捨てました。

 

「名残惜しい」と言っていましたが
「写真は撮ったよ」と言うと
「じゃあいいや」ってなりました。

 

やっぱり
写真に収めることで
名残惜しさはかなり減るようです。

 

現在は年パス保持者じゃありません

ちなみに、
現在はコロナの影響もあって
ディズニーに行きたいという気持ちが
ゼロを通り越してマイナスに
なってしまったので
年パスは持っていませんし
今後も持つつもりはありません。

 

もっというなら
多分パークには
行かないと思います。

 

これはディズニーが悪いわけではなく
私と主人が極端に
潔癖になってしまったからですね。

 

愛犬の保険証

これは母が以前、
「いる?」と言って
くれたものですが、
この子はすでに亡くなって
8年くらい経つし、
写真ならたくさん
スマホにも入っているので
使えない保険証は捨てました。

 

おまけ

免許証ってどうして
変な顔になるのでしょうねw

 

現在使っている免許証が
過去いち写真写りがよかったのですが
それまでの写真はもう
笑うしかないし
過去になにかあったのか……
っていう顔しかしていないので
面白いから見てください。

f:id:minimalist6:20210322171721j:plain

ひとつ自慢なのは
前髪を後ろの髪の毛と
同じ長さに伸ばすのは
大変でした!

 

(現在再び挑戦中)

 

私もなかなか
顔の変貌が激しいですが
主人は体重の面で
別人のようになってました。

 

皆さんは免許証、
古いものをとってありますか?
正直、
私はいらないと思うので
捨てることを検討してみるのも
いいと思います。

 

f:id:minimalist6:20210308142528j:plain
f:id:minimalist6:20210322174052j:plain

うさぎもやっぱり
年をとると顔が変わりますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事