身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:ドルチェグスト






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンハンライズが発売になりました。
モンハン休暇を設けた会社があって
こういう会社でなら
働いてもいいかなと思いました。
私も主人も現在廃人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210326001132j:plain

さて今回は、
長らく別居中だった
ドルチェクストを
捨てた話です。

 

 

ドルチェグストとは別居中でした

誰でも手軽に
美味しいコーヒーや
カプチーノを淹れられる
コーヒーメーカー
ドルチェグスト

 

おうちじかんが増えて
持っている人も増えたのでは
ないでしょうか。

 

我が家はこれが2代目ですが、
実は別居していました。

 

別居中の記事はコチラ↓

www.minimalist6.net

 

何年もお世話になっていたので
手放す勇気がなくて
しばらく使わずに
過ごしてみよう!

 

というのが『別居』

 

我が家でコーヒーを飲みまくるのは
主人で、
これも主人が主に
使っていたのですが、
私はなんとなく
少しずつ使わなくなり
晩年は主人しか使っていなくて

 

主人が
「もっといいコーヒーメーカーが欲しい」
と言い始めたので

 

それは引っ越してから買うとして
ドルチェクストは
やめてみる?
という流れで別居していました。

 

別居中のコーヒーは?

別居している間、
コーヒーはどうしていたのか?
というと、
普通のこんなヤツ。

 

f:id:minimalist6:20210326001155j:plain

 

 

実は私は
薄いコーヒーが好きなので、
ドルチェグストよりも
こういうドリップコーヒーの方が
好きだったりして、
これだとよく飲むようになりました。

 

少し手間だけど
別にこれでもいい
と主人も言うので

 

ドルチェグストの機械を
手放すことに決めました!

 

f:id:minimalist6:20210223124002j:plain
f:id:minimalist6:20210326001203j:plain

ごめんねぇ。

 

コーヒーメーカーは粗大ゴミ

捨て方は、
粗大ゴミで私の地域は400円。

 

コンビニでシールを
買ってこなければいけません。

 

手間だ……。

 

ドルチェグストを置いてあった
棚には現在、
縦型トースターのみが
置かれています。

 

時間を見つけて掃除と、
空間の調整をしたいと思います。
(汚いので写真はなしw)

 

f:id:minimalist6:20210326001144j:plain

 

あと1回分残っていましたが
そのために水を入れて
起動させるのが面倒だし
汚れも溜まっていそうなので
これも捨てちゃいます。

 

空間を使って時間を得ていたけれど

ドルチェグストを導入していたときは
スペースを使って
コーヒーを淹れる時間を
短縮していましたが、

 

ちまちまとお湯で淹れる
ドリップコーヒーでも
数分で完成するので
ウォーターサーバーがあれば
全然苦じゃないかな、と。

 

我が家愛用のウォーターサーバー

 

まぁ、
お湯を沸かすところから、
となると
話は別です(ーー;)

 

主人はコーヒーを
飲みすぎていることに気づいて
たんぽぽコーヒーを
試してみるそうです。

 

元気な赤ちゃん産んでね!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事