身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:オールインワン以外のスキンケア用品






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ主人のご飯ペナルティー
終了しました。
私は午前中に起きられるように
しなければ、
時間が足りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210402181336j:plain

さて今回は、
最近スキンケアグッズを
捨てる機会があったので
おすすめのオールインワンを
ご紹介したいと思います。

 

 

手放したスキンケア用品

少し前からインスタとTwitter
一日一捨をやっていて
最近捨てたのがこちら。

 

f:id:minimalist6:20210402181349j:plain
f:id:minimalist6:20210402181356j:plain

 

ケシミンクリームと
フェイスパック。
これはアイシートマスクでしたw

 

このタイプのパックって
私の肌に合わないのか
痒くなって
数分耐えるのが辛いんですよね。

 

それって肌にストレスになってる
ということなので
パック自体をやめました。

 

現在愛用しているスキンケア

数年間ずっとこれを
使っています。

 

このブログでも何度か
紹介したことがあるのですが、

 

www.akyrise.jp

 

あきゅらいず
という商品を
使い続けています。

 

使うとメイクなんか
したくなくなるよ
という感じのスッピン推し商品です。

 

www.minimalist6.net

 

おうち時間が増えた今
挑戦してみるといいかもしれませんね。

 

私は出社していた時期から
すっぴんに挑戦していました。

 

現在は家にいるので
毎日すっぴんですし、
どこかに出かけるときには
日焼け止めの上に
たつき防止のパウダーしか
つけません。

 

肌が軽くていい感じです。

 

不動の3点

あきゅらいずには
もっとたくさん
商品が売られていますが

 

私は不動の3点だけを
ずーっと注文しています。

 

f:id:minimalist6:20210402181404j:plain

 

この3つ。

 

一応1ヶ月で使う量らしいですが
私は2ヶ月もつので
2ヶ月に一度届けてもらっています。

 

顔を洗っていないのではなくて
小顔なんです小顔!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:minimalist6:20210402181412j:plain
f:id:minimalist6:20210402181428j:plain
f:id:minimalist6:20210402181420j:plain

 

一番右の秀くりーむが
洗顔後にこれだけでOKという
オールインワンです。

 

本当にこれしか使っていませんが
主人には
「肌が綺麗になった」
と言われます。

 

本当に見てるのか
適当なのか
不機嫌な時にはこれを言っとけ
なのかはわかりませんがw

 

オールインワンのメリット

スキンケアをオールインワンにすると
いろいろメリットがあります。

 

  • いろいろ試そうともがかなくなる
  • 時間が短縮される
  • 肌がびっくりしない
  • 身体のコンディションがわかる

 

あ、こんなのあるんだ。
よさそう、買ってみよう。
という選ぶ時間とお金は無駄です。
ひとつに決めちゃいましょう。

 

身体のコンディションというのは
吹き出物ができたときに
肌につけたもののせいにできず、

 

ああ寝不足だな、とか
ああ油摂りすぎたな、とか
そういう改善点が見えるということです。

f:id:minimalist6:20210402181439p:plain

男性用の基礎化粧品も
オールインワンのものって
ありますので
ぜひ試してみてくださいね◎

 

 

f:id:minimalist6:20210402181848j:plain
f:id:minimalist6:20210402181855j:plain
f:id:minimalist6:20210402181903j:plain

すみません、
どうしても載せたくなってしまって。
ロイさんの大好きな
アーパカさんのタオルが
怖くなってすみません。

f:id:minimalist6:20210402181911j:plain
f:id:minimalist6:20210402181921j:plain

すみません。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事