身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

工具箱を整理する。同じものは2ついらない。






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのオイシックス
到着しました。
使い勝手とか、
少しわかったら
レビューします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210408165732j:plain

さて今回は、
溜まってしまった工具箱を
片付ける話です。

 

 

蓋がしまらなくなった工具箱

我が家の工具箱は
確か主人持ち込みのこの
100円ショップ感満載のケースを
ずっと使っていて、
長いドライバーもあって
蓋がしまらなくなっていました。

 

f:id:minimalist6:20210408165741j:plain
f:id:minimalist6:20210408165759j:plain


工具はある程度
家庭に必要だと思っているので
すべて捨てることはせず
仕分けしていきます。

 

ちなみに私は
工具がとっても大好きです。
東急ハンズのネジの前で
2時間は立っていられます。

 

出してみた

中身を全部出してみると
こんな感じでした。

 

f:id:minimalist6:20210408165811j:plain

 

用途がかぶっているものが
いくつかあるのが
わかると思います(・・;)

 

通常ドライバー『+ー両用』のものが
全く同じ商品が2つありますね……。

 

これは私がテーマパークで
働いていたときに
毎日のように使うので
ポッケに忍ばせて
オンステージに立っていたものですが、

 

多分備品にも同じものがあって
自分のだと思って
持って帰ってきちゃった気がする。w

 

ちなみにメンテナンス時には
精密ドライバーも必要なので
ここにある精密ドライバー『+ー両用』も
忍ばせていました。

 

転んだら怪我するな、
思いながら働いていました。

 

f:id:minimalist6:20210408165819j:plain
f:id:minimalist6:20210408165854p:plain

 

通常サイズの方は
1本で3サイズまで対応してくれるので
とても重宝していました。

 

精密ドライバーの方は
セットする先の他に
3サイズがお尻に入っています。

 

このお尻がくるくる回るタイプなので
手首を使わず回せるという
本当によくできた子でした。

 

はたして私は
アトラクションを運営していたのか
修理していたのかという謎。

 

ラジオペンチは
ギターの弦を張るときに必要。

 

捨てたもの

今回捨てた工具はこちらです。

 

f:id:minimalist6:20210408165911j:plain

 

2つ以上あったものを
捨てました。

 

でもふたが閉まらない原因となっていた
長いドライバーを
主人はよく使うと言うので
同じ感じのもっと短いものを
本当に必要なら
買おうと思います。

 

ドライバー捨てられたから
換気扇のフィルター交換しない!
って言われかねないんですよね。

 

六角レンチは組立式の家具に
ついてくることが多いですが、
その家具を解体する際にも
必要になると思うので
どんなサイズにも対応できる
六角レンチセットを
ひとつ常備しておき、
ついてきたものは
使い終わったら捨てるように
したいと思いました。

 

我が家にもセットは
存在していたので、
それだけとっておきます。

 

戻してみた

残った工具を再び箱に入れて
棚に戻すとこんなにスッキリしました。

 

f:id:minimalist6:20210408165924j:plain

 

ちょっと掃除が必要ですが。

 

この調子で部屋が
スッキリしていくといいなぁ。

 

工具箱
道具箱
〇〇箱って
定期的に見直さないと
大変なことになりますよね……。

 

f:id:minimalist6:20210321153231j:plain
f:id:minimalist6:20210408170124j:plain

充電器などは一発KOです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事