身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:リンク切れツイート






こんにちは、ろくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンハンライズの音楽を
早くカバーしたくて
うずうずしています。
最近本当に肩こりがひどい。
ゲームってガチガチになりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:minimalist6:20210411174046j:plain

さて今回は、
Twitterの中で
過去に呟いたものに関して
不要なものを捨てた
という
とんでもなく面倒くさい話です。

 

 

今回整理したアカウントについて

今回ツイートを整理したアカウントは
兎山陸のアカウントではなく、
もともと使っていた
音楽活動を含む個人アカウントです。

 

音楽活動をしていなさすぎて
ただの個人アカウント化していて
フォロワーさんはもはや
最近始めた兎山陸の
アカウントの方が
もともとのアカウントを上回りました。

 

f:id:minimalist6:20210411174124j:plain

 

みなさん本当に
ありがとうございます!

 

今はなんだか趣味が多くて
自分の中でもごちゃごちゃしているので
ゆくゆくは
ミニマリストの音楽家
ってことで落ち着きたいですな……。

 

今は
結局何の人?
ってなってます、
自分の中でもwww

 

どんなツイートを消したのか?

音楽アカウントの方ですが、
2019年に一度
アカウント自体を作り直しています。

 

バグかなんかで
フォロワーさんが0になったり
ぐちゃぐちゃしたことがあって、
作り直しました。

 

Twitter ツイッター

Twitter ツイッター

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

ひとつひとつ
不要なツイートを消していくという
地道な作業だったわけですが

 

どんなツイートを消したのかというと、
リンク切れだったり、
質問箱に答えると自動で流れる
ツイートだったりをすべて消しました。

 

あと、音楽の宣伝に使っていた
botツイートも
間引きしました。

 

私が使っているbotアプリ↓

 

botツイートは
とても便利ですが、
仕事が忙しくて
普通のツイートがない時期なんかは
botばっかり並んでいて
垢BANされてもおかしくない状態に
見えてしまって
個人的に嫌気がさしたため。

 

こいつ宣伝しかしないじゃん
って思う感じでした。

 

ちなみに、
botばかりが並んでいても
垢BANされるということは
Twitterに関しては
ないと思います。

 

私は昔からブログを書くことが好きで
アメブロができた当初から
書いていました。

 

その流れで
今の音楽ユニットでも
ブログを作らなきゃいけない
というなんとなく義務感があり
開設していましたが、

 

Twitterやインスタをやっていると
ネタがかぶって
ブログの更新をしなくなり、

 

「……手放そ」

 

と思い立って
ブログをスパンと
削除しました。

 

これはユニットとして
書いていた共有のブログも、
主人の許可を得て削除。

 

これからはSNSだけで
十分だよね、ってことで。

 

ブログを削除したことにより
『ブログ更新しました』
というツイートがすべて
リンク切れとなりました。

 

そんなの
見つけてタップしてくれた人に
失礼すぎる!
と思ったので、
今回手動で削除しました。

 

実はまだ終わってないんだけども。

f:id:minimalist6:20210411174059j:plain

自分のツイートはどこまで遡れる?

Twitterは、
プロフィールから自分のツイートを見ても
ある程度前のものまでしか
見ることができませんが、
データにはすべて残っています。

 

これは自分のツイートじゃなくても
探すことができます。

 

全期間を一気に見ようとすると
どこまでスクロールすんねん!
っていうくらい
しなきゃいけないので、

 

途中でアプリが落ちて
叫び出すことを考慮して
私は月別で検索して
不要なツイートを削除しています。

 

昔のツイートの検索方法

ただ遡るだけでは
表示されなくなってしまった
昔のツイートを見る方法は、

 

検索窓に
『@アカ名 since:2012-10-01 until:2012-10-31』
と打てばOKです。

 

アカ名→検索したいアカウント名
日付→検索したい最初の日・最後の日

 

にそれぞれ書き換えてくださいね。

 

2019年からだから
そんなにないかも

 

と思った私がバカだった。
大変になっている理由は
すべてbotのせいwww

 

これを機に、
ネガティブツイートをしない
人になりたいと
思っています。

 

ネガティブなことは
バブルで解消(笑)

 

 

誰だって愚痴りたいときはある。

 

f:id:minimalist6:20210411174157j:plain
f:id:minimalist6:20210411174205j:plain

悩みがなさそうすぎるうさぎ。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事