身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

リラックス効果は結局『香り』にあり






f:id:minimalist6:20210413172652j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
お気に入りのお茶で
ストレスをカスタマイズする
という話です。

 

 

主人に教わったルピシア

私は前の旦那さんと
一緒にいた頃、
生活の中にリラックスを
取り入れる隙間もないくらい
ギチギチに働いていました。

 

テーマパークでのギチギチ労働は
本当に終わった後
ロッカーで座ったら
動けなくなるくらい疲れます。

 

ご飯も外食ばかりで
お昼はコンビニばかり。

 

コンビニで淹れるコーヒーすら
楽しむ余裕はありませんでした。

 

別にコーヒーくらい
買うお金はありましたが、
気持ち的に余裕がなかった。

 

今の主人と音楽を通して
出会った際、
「これで疲れを取ってください」
なんて粋なこと言って
生活の木の入浴剤を
プレゼントしてくれたんです。

 

※まだ恋人ではありません

 

生活の木公式サイト↓

www.treeoflife.co.jp

 

でも

こんな生活をしている私が
日々、浴槽になんか
浸かる余裕あるわけなくて。

 

毎日シャワーでした。
365日すべてシャワーでした。

 

この人の生活は
なんだかすごく優雅だなぁ
なんて思った私。

 

コーヒー豆にも
こだわってるみたいだし、
部屋の照明なんか
シャンデリアに替えてたし
何者なんだコイツ
ゴシック王子か!?

 

と思った次第です。

 

後に一緒に暮らすようになったら
「お茶はルピシアが好き」
とか言い出して

 

なんじゃそれ?
ってなった私は
ルピシアの美味しさに
ハマってしまったわけです。

 

常備のお茶もルピシア

それから水出しして
冷蔵庫に常備しておく
麦茶的なお茶さえも
ルピシアのお茶っ葉を
使うようになりました。

 

f:id:minimalist6:20210413172709j:plain

 

烏龍茶でもメロンの香りがしたり
本当に最高なんです。

 

仕事が変わってからは
職場の近くにルピシアがなくて
だんだん買わなくなっていたのですが

 

最近はもう
買い物という買い物を
ネットで済ませるようになっていて

 

うまく眠れないのは
緑茶のせいじゃないか!

 

緑茶を悪者にした結果
低カフェインの緑茶
というものを
ルピシアのサイトで発見し、
注文し始めました。

 

f:id:minimalist6:20210413172702j:plain

 

最初は低カフェインの緑茶に
こだわって買っていたのですが
気になるお茶が
普通にカフェイン入りになってきて
もういいや
と思って今は気にせず
飲んでますw

 

春に買った
桜ほうじ茶とか
天にも昇るリラクゼーションでした。

 

結局は香りがストレスを減らす?

生活していて
「いい香り」
というのは
ストレスを減らしてくれるように
思います。

 

うさぎのお尻に
顔を埋めて
スーハースーハーするのも
本当に癒されますw

 

f:id:minimalist6:20210413181606j:plain

 

お茶でも、
アロマオイルでも、
コロンでも、
いい香りを放つものは
たくさんありますが、

 

ひとつくらいは
持っていると
ストレスを手放せるなー
なんて思いました。

 

アロマストーンは手放し済み

以前持っていた
無印良品のアロマオイルと
アロマストーンは
必要ないかなと思って
手放しましたので、
現在はお茶でリラックスしています。

 

香りは必要最低限、と言っておきながら↓

www.minimalist6.net

 

手放したwww↓

www.minimalist6.net

 

ちなみに主人は
カフェインレスコーヒーに
こだわっていて

 

それを買うとついてくる
コーヒーの匂い袋を
玄関に置いてあるので
我が家はカフェ気分。

 

しかし
滅多に外出しないので
入ってきてカフェ感を味わう前に
匂いがなくなっている。

 

ルピシアは試供品がついてくる

ルピシアのサイトで
お茶を買うと、
いくつか特典を選ぶことができて
私はいつも
お茶の試供品3点セット
頼みます。

 

試したことがないお茶を
試せるので、
次につながるいい試供品だと
思っています。

 

ちなみにビールも
超美味しいらしいです。

 

ルピシアオンライン公式サイト↓

www.lupicia.com

 

ぜひいい香りのティータイムを
過ごしてみてくださいね◎

 

 

f:id:minimalist6:20210413172722j:plain
f:id:minimalist6:20210413172730j:plain

うさぎはカルシウムが多いので
カルキ抜きのフィルターを
つけてあげています。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事