身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ミニマリストは一度は観るべき『365日のシンプルライフ』






f:id:minimalist6:20210423151101j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回ははてなブログのお題
『ゆっくり観たい映画』
について
ミニマリストは見ておくべき
おすすめ映画を紹介します。

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

先日もTwitter
盛り上がっていました♪

 

が!

 

Amazonプライムビデオで
サブスク公開されていた
この映画、
なんとあと30時間くらいで
サブスク公開終了みたいなので
慌てて今日記事にしますw

 

 

慣れない自粛生活の強み

今はいろいろなプラットフォームで
いろいろな作品が
観たり聴いたり読んだり
できる時代。

 

去年突如として始まった
慣れない自粛生活に
華を添えてくれています。

 

読むだけでは飽き足らず
自分で作品を書いたりも
し始めていて

 

あぁ……
インドア趣味最高だぜ……

 

と思っている次第です。

 

働きに出ている皆様
いつもありがとうございます。

 

私のおすすめ映画はコチラ

ミニマリストなら
一度は観てほしい映画です。

 

365日のシンプルライフ

www.amazon.co.jp

f:id:minimalist6:20210423151111j:plain

 

ギャグ要素もありますが、
いろいろと考えさせられました。

 

持ち物を倉庫に預けて
そこから1日1つだけ
持ち帰ることで、

 

生きるために本当に必要なものは
なんなのか?
を笑いながら観れます。

 

極寒のフィンランド
全裸の男が走って倉庫に向かうシーンが
私の推シーンです。

 

日本ではもちろんできないので
「もし自分だったら
最初は何を持ってくるかな」
と考えながら観ると
とても楽しかったです。

 

逆に、
そこまでやると
絶対不便!
というのも自分の中でわかって
いい道標になった気がします。

f:id:minimalist6:20210423151122j:plain

プライム会員は急げ!

あと30時間くらいで
有料になってしまうという
この作品。

 

私もその間に
もう一度観たいです!

 

「ゆっくり観たい映画」
というわりに
焦らせる私。

 

流し見でもいいので
ミニマリストさんは
ぜひ観てみてくださいね◎

 

今観ているもの

そんな私が最近観ているのは
イチケイのカラス』
『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』です。

 

どちらも
見逃し配信で、
ドラマも1日遅れて観ています。

 

そういえば
緊急事態宣言シリーズって
第何回まで続くんでしょうねぇ……。

 

f:id:minimalist6:20210330155652j:plain
f:id:minimalist6:20210423151132j:plain

ロイちゃん銭天堂好きなの?

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事