身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

お金をかけずにおうち時間を楽しむ2021






f:id:minimalist6:20210502140821j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログ
今週のお題】に沿って
書いてみたいと思います。

 

題して!
お金をかけずにおうち時間を楽しむ2021
いちっいちっいちっ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のお題「おうち時間2021」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は昔からインドア派

世間では
「出かけられないGWが辛い!」
なんていう声も
見受けられますが

 

私は幼少の頃から
インドア派だったので
出かけられない休日なんて
最高すぎて
ニヤニヤしちゃってました。

 

だからでしょうか。

 

今、コロナ禍により
外に出られない日々を
過ごすことが、

 

まったく苦ではありませんw

 

運動をしなさすぎて
身体を壊すことを懸念するほど
この狭い家の中で
生活しています。

 

前々から『多趣味』であると
書いていますが、
ここへきて
昔から集めた『ちょっとの経験』が
生きてきています。

 

私のおうち時間の楽しみ方2021

あえて2021とつけたのは
考えてみれば2020とも
違ってきてるな、と思ったからです。

 

ちなみに2020はひたすら
『手帳書き(日記)』
だった気がします。

 

2021年はどうかというと、

  1. 楽器演奏
  2. 読書
  3. 小説書き
  4. 狩り(モンハンライズ)

この4つで
おうち時間を有意義に
過ごしています。

 

① 楽器演奏

f:id:minimalist6:20210502140848j:plain
f:id:minimalist6:20210502140859j:plain

多趣味なので
いろいろな楽器を
ちょっとずつ楽しめるのは
飽き性の私にちょうどいいのです。

 

コロナ禍になる前に
防音室と楽器数種を
手にしていてよかったと
心から思っています。

 

② 読書

f:id:minimalist6:20210502140831j:plain

これがですね、
ここ1年以内に
Kindleを買い替えて
お古を主人にあげたのですが、

 

最近は小説も
スマホで読むようになって
しまいました。

 

理由は
メモしておきたいことが
すぐにメモできるから。

 

でもブルーライト
目が疲れるし眠れなくはなる。

 

部屋で読む分には
Kindleスマホの持ち替えが
簡単なのですが、
お風呂で読むことが多くて
そうなると
持ち替えているうちに池ぽちゃ
という事故が起こりそう。

 

だからお風呂へは
1つしか持ち込まないのですが、
そうなるとスマホになってしまいます。

 

ちなみに
Kindleスマホ
防水なので
お風呂くらいの水深は
へっちゃらなのですが
やっぱりちょっと
怖いし可哀想な気がして
チャック袋に入れて使いますw

 

③ 小説書き

どこまで文章書くことが好きなん?w

 

物語を書いていると、
歌の歌詞もそうですが
現実からぶっ飛べるので
■◎★▲※×◇●
やった気分になりますよね。

 

なんか違うか?

 

現実から離れた世界に浸れるので
物語を作る時間は
すごく楽しいです。

 

兎山陸の名前では
書いていません。
そんなこっぱずかしいこと
できるかYO〜

 

でも書くサイトで
読むと無料なので
無限大に楽しめますね。

 

④ 狩り

もう、これ!
ミニマリストさんの中でも
狩人さんは多いみたいですが

 

私もモンハンは2の時から
大好きなゲーム。

 

あれはかれこれ
2人目の旦那の影響だったか……

 

(;´д`)

 

今回のライズに関しては
私のモンハン史上1番のハマりよう。

 

どのくらいハマっているかというと

f:id:minimalist6:20210323133243j:plain
f:id:minimalist6:20210406134010j:plain

ロイ氏にこんなことを
思わせるくらいであり、

 

f:id:minimalist6:20210408145432j:plain

うさ団子を自作するほどであり
(これはマッシュポテトなので
おかずになります)

 

材料はじゃがいもと
バターと塩とあおさと
桜でんぶと黒胡麻
うさぎの耳に見立てた竹串に
刺すだけです。

 

youtu.be

素敵としか言いようがない
ゲーム中の音楽を
演奏してしまうほどです。

 

なんといってもサントラが
素晴らしい今作のモンハン。

 

ぜひおうち時間のおともに!

 

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Video Game
 

 

よくよく考えると
『笛』でモンスターを殴り殺すなんて
怖くてできないですなwww

 

f:id:minimalist6:20210429115601j:plain
f:id:minimalist6:20210502140909j:plain

一部屋駆け回るだけで十分運動になるよね♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事