身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

名前を書かない名札「Air Tag」






f:id:minimalist6:20210503180316j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
巷で話題の
AppleAir Tag』について
紹介でもなんでもない記事です。

 

 

Air Tag』とは?

それにしても
Appleさんは
次から次へと
素晴らしいものを
開発しますね〜。

 

でも
ヘッドホンは高すぎです!

 

Air Tagは、
簡単に言うと名札ですね。

 

Appleさんですから、
もちろんスタイリッシュ。

 

名前など書かずに
iPhoneで探します。

 

最新 Apple AirTag 4個入り

最新 Apple AirTag 4個入り

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

上記は4つセットですが
1つ売りでも買えます。

 

これを専用ケースにはめて
なくしたくないものに
つけるという
超かっこいい名札。

 

主人にこそ必要か?

うちの主人は
ADHD気質で
なんでもすぐになくします。

 

驚くほどなんでも
すぐになくします。

 

家の中でも
すぐになくします。

 

こんなに狭いのにw

 

何かしている途中で
他のことが気になって
移動してしまうみたいです。

 

ちらっと言ってみたら
ガジェット系には
強いはずの主人が
知りませんでした。

 

私もそんなに
詳しいわけではないですがw

f:id:minimalist6:20210503185948j:plain



主人は、傘は持っていったら
置いてくるものだと
思ってるレベル。

 

私と一緒に外出して、
私が帰りに傘を取っているのに
自分は持たずに帰るんです。

 

私は意地悪なので
濡れるまで教えません。

 

ちゃんとした傘なんて
本当に雨初日で
なくなるので、
コンビニのビニール傘を
持つようになりましたが……。

 

それと、
主人は自分で忘れてくる他に
他人に盗まれるケースが
私の120倍くらい多いです。

 

コロナ禍で真夜中に
買い出しに行き、
いそいそと20分くらいで
買い物を済ませて外に出たら
1人しかお客さんが
いなかったのに
盗まれるっていう事件も。

 

絶対犯人その人だろっ!w
どこ行った!

f:id:minimalist6:20210503180326j:plain

音でお知らせしてくれるらしい

このAir Tag、
iPhoneで探すと
音で知らせてくれるらしいんです。

 

それなら盗んだ人も
たまったもんじゃないですよねw

 

以前私が働いていた
テーマパークの備品は、
ゲートを出ると音が鳴る
というシステムだったそうですが、

 

それを盗まれてしまって、
ゲートをどうやって
潜ったのか謎だったのですが、
次の日、オープン時に
ゲートに置かれていたそうです。

 

夜中じゅううるさいのは
嫌ですよねw

 

私の家の鍵紛失事件

私はそんなに
ものをなくさない方ですが、
秋に一度家の鍵を
盛大になくしました。

 

主人も引っ越してきてすぐに
なくしたことがあります。

 

セキュリティーがよさげな鍵で
交換には4万円かかるらしいやつ。

 

最初は管理人さんのご好意で
ただで交換してくれましたが、
2回目か……しかも私だ!

 

怒られるの嫌だ!
あなたがなくしたことにして
電話してよ!

 

という流れになっていましたが、
翌朝レンタカーを返却する前に
主人が最後の足掻きで
車の中を隅々まで探したところ

 

シートを前後させるレールの中に
入っていたそうです。

 

我が家の鍵はマグネット式で
鍵穴の中でマグネットが
解錠しているそうなのですが

 

そのマグネットがレールにくっついて
しまったようです。

 

その日、運悪く主人は
鍵を持って出ておらず、
家の中ではロイ氏が待っていたため
ご飯をあげるために家に入らなければ
なりませんでした。

 

私たちだけなら
翌朝までどこかにいて
翌日管理人さんに話して
主人が怒られつつ開けてもらう

 

ということができたのですが
そうもいかなかったので
鍵レスキューさんを呼んで
開けてもらいました。

 

3万5千円でした。

 

それプラス
鍵交換で4万円飛んでいく
はずだったのが
主人の粘りで4万円は
かからずに済みました。

 

これはよくやった!

 

こういうときにも
Air Tagをつけていれば
すぐに見つかったということ。

 

私は鍵を財布に
裸で入れるスタイルなので
それを崩そうとは思いませんが

 

財布に鍵ポケットが付いているアブラサスの薄い財布↓

www.minimalist6.net

 

使おうか悩んで
結局使わなかった
キャッシュレス財布も
鍵収納ポケットはついています↓

www.minimalist6.net

 

ミニマリストは探し物が減る

よく言われることですが、
ものを減らすと
探し物は減ります。

 

これは本当です。

 

ものはものに隠れてしまうので
探し物が減ります。

 

でも、
ミニマリストになろうと
頑張っている過程では
「捨てたっけ?」
「まだあったっけ?」
がたまにあるのはご愛嬌w

 

そして主人の場合、
iPhoneをなくす癖を治さないと
Air Tagも頑張れないということで
もうしばらくおあずけです(・・;)

 

f:id:minimalist6:20210503180342j:plain
f:id:minimalist6:20210503180334j:plain

なに探してるの? 草?

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事