身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

ドルチェグストを捨てた我が家は今!トリゴネコーヒーです!






f:id:minimalist6:20210507132425j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
主人がここのところ
激推ししてくる
認知症になる確率を下げる
コーヒーについて
書きたいと思います。

 

 

「何しに来たんだっけ?」を手放す

私たちは日々
生活していて、ふと
「あれ?今ここに何しに来たんだっけ?」
という瞬間があると思います。

 

誰でも経験する、この
「物忘れ」

 

これがひどくなってくると
認知症につながっていきます。

 

生きている以上
年をとるので
しかたのないことだと
思っていましたが、

 

認知症を遠ざける成分が
なんとコーヒーで摂れるというので
ご紹介します!

 

『トリゴネリン』という成分

我が家で最近
主人が激推ししてくるのが、この
『トリゴネリン』が入っているコーヒー。

 

今飲んでいるのは
クレアルという会社の
「トリゴネージ コーヒー」というもの。

 

f:id:minimalist6:20210507132447j:plain

 

見た目は普通のコーヒーです。

 

味も普通のコーヒーです。

 

トリゴネリンという成分は
脳を活性化させてくれて
物忘れを減らしてくれるらしい!

 

実はこのトリゴネリン、
生のコーヒー豆には
含まれています。

 

でも、豆を焙煎するときに
なくなってしまうのだそう。

 

それを独自の方法で
失わないように焙煎したのが
クレアルさんが出している
トリゴネージ コーヒー
なのです。

 

簡単に言うと
抽出しておいて
焙煎してから
合体させる
という方法みたいです。

 

f:id:minimalist6:20210507132439j:plain

 

気になる味について

私はコーヒーに詳しくないですが、
薄いコーヒーが好きです。

 

このコーヒーは結構薄めなので
私も飲みやすいです。
やや酸味がありますが
それも含めて好きです。

 

エスプレッソが好きな方には
物足りないかもしれません(・・;)

 

気になる価格について

数種類あり、
それぞれ価格も違うので
公式サイトを貼っておきます。

 

気になる方はコチラをどうぞ!↓

crearfoods.com

 

参考までに
私たちが今飲んでいる
モカブレンド」は
30回分で4,100円。

 

1杯137円!

 

と考えたら
まぁまぁ安くないですか?

 

カフェインレスもあるので
時間によって飲み分けたり
カフェインが苦手な方も
飲めます◎

 

私はどちらも飲めますが
やっぱりカフェインは
入っていた方が美味しいかも。

 

結局ドルチェグストを手放した私達

何年も愛用していた
ドルチェグストでしたが、
少し前に別居し、
結局捨てました。

 

絶賛別居中の記事↓

www.minimalist6.net

 

別れた記事↓

www.minimalist6.net

 

甘いコーヒー系飲料が
美味しく飲めるのは
嬉しかったですが、

 

甘いのなら
牛乳や蜂蜜を入れれば
美味しくなるし

場所を取るだけだなーと思って
思い切って捨てたのですが、
全然後悔していないので
この捨て活は大成功でした。

 

同じコーヒーでも
身体にいいなら
そっちの方がいいですよね(°∀°)

f:id:minimalist6:20210507132457j:plain

おうち時間のおともに
紹介してみました。

 

興味がある方は
公式サイト
見てみてくださいね◎

 

f:id:minimalist6:20210413172722j:plain
f:id:minimalist6:20210507140028j:plain

ロイちゃんのお水はカルシウムレスよ!身体にいいのよ!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事