身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

キャラ弁の思い出






f:id:minimalist6:20210510142825j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、
はてなブログのお題から
『手作りしました』を
お送りします。

 

 

お題「手作りしました」

 

ハンドメイドやりたい波

私はたまーに
ハンドメイドやりたい波
というのが襲ってきて
ハンドメイドに勤しんだり
することがありました。

 

でもセンスがないので
すぐに飽きてしまうのですがw

 

ハンドメイドって
やろうとすると
とってもものが必要なんです。

 

だから今はもう
やりたいとも思わないのです。

 

主に布製品やアクセサリーを
作っていたのですが、
今回は人生で2度しか
作ったことがない
希少なキャラ弁
唯一作れるお菓子を
ご紹介したいと思います。

 

カムラのうさ団子

モンスターハンターライズ、
人気ですね〜。

 

私が働いていたテーマパークでも
モンハンの新作が出ると
コラボなんかして
モンハンフードができたり
がちゃがちゃで景品を出したり
してました。

 

こんがり肉とか回復薬とか
テンション上がりますよね。

 

シダックスでも
カラオケにかけて
『狩りOK』と称して
ルームでモンハンやって
いいですよ
っていう企画があったり

 

それでフードも売ってて
モンハン狂の前の旦那さんと
「ヤベ〜!」
「スゲ〜!」
しか言わない狩りOKを
楽しみました。

 

お前らの方がヤベ〜わ。

 

今作『ライズ』の中で
誰もが作りたくなるコレ。

 

f:id:minimalist6:20210510142841j:plain

 

作りましたw

 

うさ耳の竹串を作るのも
しんどかったけど
カラフルなマッシュポテトを
作るのもしんどかったですw

 

結果、あおさでは
綺麗に緑色にならなかったw

 

我が家はいつも白胡麻なので
この12粒のために
胡麻を買いました。

 

桜でんぶもこの時しか
出番がないでしょう。

 

一応マッシュポテトなので
ポテトサラダとして
食べられます。

 

バターも入っているので
じゃがバター風味で
美味しかったです。

 

ただし、いもなので
お腹には溜まりますw

 

唯一作れるお菓子『マドレーヌ』

お菓子作りって
面倒くさいですよねw

 

ご飯よりも数段面倒くさい。

 

手作りお菓子を
もらったことのある男子は
その苦労を労ってあげてください。

 

私は小学生の頃から
お菓子はちょっと作っていて
いろいろ作ってきたのですが
今になっても作るのは
母直伝のマドレーヌのみです。

 

f:id:minimalist6:20210510142921j:plain

 

高校の時に
家庭科の先生にベタ褒めされて
すごく嬉しかったです。

 

数年前までは
バレンタインに主人にも
作っていたのですが、

 

なにせ我が家には
砂糖がないので

 

それからはお菓子類を
作らなくなりました。

 

キャラ弁デビューはやっぱりモンハン

例のテーマパークで
働いていた時に
モンハン狂の前の旦那さんに
作ったキャラ弁です。

 

f:id:minimalist6:20210510142857j:plain

 

今となっては
アイルーの存在感も薄めで
プーギーなんて
いなくなっちゃったし
ちょっと淋しい……。

 

謎のフクロウがいますがw

 

肉球ハンマー
みたいなウインナーの指部分は
パスタで繋いでいます。

 

食べる頃には柔らかいし
なんなら生で食べても
そのくらいならお腹壊さないので
繋ぎ目に大活躍のパスタw

 

主人とどハマりした『ポンコツエスト』

通称ポンクエ。
5分アニメなのですが、
当初は監督が
作画からアニメーションから
台本から声優まで
全〜〜部ひとりで
やっていて

 

それでいて面白すぎて

 

最高でしたw

 

f:id:minimalist6:20210510142930j:plain

 

声優さんを使うようになってから
ちょっと見なくなったかも……。

 

なんだそれw
っていう方は
YouTubeでも観れます◎
ぜひ最初の方から
チェックをw

 

初回↓

youtu.be

 

もう一度言いますね、
全部ひとりでやってますw

 

イベントにも行ったほど
ハマってました。

 

キャラ弁好きにおすすめしたい『フードペン』

今はとても便利なものが
売っています。

 

このキャラ弁
苦労している色づけを
簡単にできてしまうもの。

 

それが『フードペン』

 

オブラートに書いたり
スライスチーズに書いたり
とにかく簡単に
お弁当に絵が描けるペン。

 

もちろん食用です。

 

私がこれを知ったのは
もうお弁当など
作らなくてよくなった
最近だったので

 

挑戦したいかたはぜひ!

 

キャラ弁はあまり好きじゃないw

ここまで書いておいてなんですが
私はキャラ弁
あまり好きではありませんw

 

手でコネコネコネコネ
触るってことでしょ?

 

ミニトマトを詰めるのも
箸を使いたい派なので
あんまり衛生的に思えなくて
好きではないのでしたw

 

でも食べるのは主人だし
ということで
作りましたが。

 

もう一生作りません。

 

否定しているわけではないですよ。
私が個人的に
潔癖なだけで(・・;)

 

お子様が喜ぶならぜひ!
作ってあげてくださいね!

 

お子様みたいな旦那さんでも
OKですよ!

 

f:id:minimalist6:20210429115543j:plain
f:id:minimalist6:20210510150755p:plain

顔へんw

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事