身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする。

すっきり暮らす。家族とともに家の中を幸せにしたい。いい加減だけどていねいに。自分なりのミニマリストを目指して。

今日捨てたもの:ポケットWi-Fi






f:id:minimalist6:20210529151712j:plain

こんにちは、ろくです。

 

今回は、またまた
『今日捨てたもの』シリーズですが
ポケットWi-Fi
捨てた話と
スマホのプランについてです。

 

 

ポケットWi-Fi、それは欠かせない機器だった。

10年ほど前でしょうか。
iPhoneを持ち始めた頃、
私はテーマパークで
働いていて、
そこにはWi-Fi環境がなかったので
ポケットWi-Fi
生活に欠かせない機器でした。

 

最初はスマホとは別に
ポケットPCを購入した際に

 

「一緒に買うとお得ですよ〜!」
という
よくある販売文句に躍らされて
契約したのがきっかけでしたが、

 

持ってみるともう
欠かせないじゃんこれ!
ってなって

 

以降、
iPhoneが進化して
iPadが出て
ポケットPCを使わなくなっても
結構長い間重宝していました。

 

当時の料金プラン

昔は使えるギガ数が少なくて
Wi-Fiのない場所で
動画なんて見られなかったですね。

 

速度制限がかかると
3日ほど、
当時の3Gよりも
ずっと遅い速度で
インターネットを……

 

できるかいっ!( *`ω´)

 

そういえばガラケー時代は
よく通話する人はコレ、
通話はしないけれど
メールをする人はコレ、
通話は受ける方が多い人はコレ、
みたいな料金プランが
ありましたね。

 

私は当時から
電話が嫌いだったので
「通話はしません」
一点張りでしたけどw

 

f:id:minimalist6:20210529151719j:plain

 

メインの機器を買うと、なぜくっつけて売ってくるのか!

このポケットWi-Fi
メインのPCや電話機を買うと
決まって
「一緒に契約するとお得ですよ〜」
とくっついてくるのは
なぜなんですかねw

 

そのせいで我が家には
ポケットWi-Fi
ゴロゴロ溜まっていきました。

 

機種変などをするタイミングで
ポケットWi-Fi
性能がよくなっているので
「じゃあ変えよう」
となる心理……。

 

NOと言える日本人に
もっと早くなるべきでした。

 

f:id:minimalist6:20210529151733j:plain

 

現在の私のプラン

現在はiPhone11Pro Maxと
iPad Proを使用していて、
プランは合わせて50GBまで
使えるものにしています。

 

しかし、これは
Wi-Fiを使わない状態で』。

 

現在の私は
皆が驚くほど
ずーーーーっと家に
こもっているので
常にWi-Fiが飛んでいる環境です。

 

それなのに50GBプランを
解約しないのは、
なんか不安だから。

 

月々Wi-Fi以外で
どのくらい使っているかというと
多くて10GB(笑)

 

絶対に必要ありません。

 

わかっているんですけどね……
不安症というか。

 

次に機種変するときには
ちょっと見直したいと
考えていますが、
最近はソフトバンクで買うと
入荷が遅すぎて
発狂しそうになるので

 

Appleから
直接買って
自分で設定する私達。

 

料金プランを変更するのは
ソフトバンクなので
そこまでやる気力があれば
やります。

 

参考)ポケットWi-Fiの捨て方

私の地域では
ポケットWi-Fi
PC周辺機器で30cm以下
ということで
燃えないゴミです、とのことでした。

 

リチウム電池的なアレで
回収じゃないの?
と思いましたが、
今更どこに持っていけばいいか
わからないので
言われたとおりに捨てました。

 

f:id:minimalist6:20210429124519j:plain
f:id:minimalist6:20210529151726j:plain

もう、大先輩ですね♪

 

 

 

LINEスタンプ
『上から目線のロイドくん』1&2
販売中です!

line.me

 

line.me

 

 PCからご覧いただいている方は
下記の二次元コード
読み込んでください★

f:id:minimalist6:20210526134653p:plain
f:id:minimalist6:20210526134702p:plain

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おすすめ記事